ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トリック・オア・アリス フルコンプしました!
2013年 04月 30日 (火) 18:26 | 編集
トリック・オア・アリス

・18禁 恋愛アドベンチャーゲーム(乙女ゲーム)
・主人公ボイスON/OFF機能有り
デフォルト名呼び有り

乙女ゲーとは声優CDの延長とし、ゲームであってゲームではないと認識してみた。
そ こ で
あえて、キャラと声優で選んでみようと思って見つけたのがコレ!
「不思議の国のアリス」がモチーフになっているだけに
兎に角カワイイ。 むしろブリブリです。
キャラがかわいくて・・・声優さん見たらオゥ・・・買うわ!ってなったよね
主人公が不思議の国に行くと、アリスアリスって呼ばれるわけですよ・・・豪華声優陣に!
私役得・・・って思ったよね
普段から、アりスで呼ばれる事が多いので、本名で呼ぶ人全然居ないので
いっそアりスが本名みたいな私なので、呼んでいただけるとはありがたい!!!
ハッスルしちゃいました。たまにはこんな不純な動機もいいでしょ?


一押しキャラはこの3人!
  
ライト       黒うさぎ      チェシャ
 
☆勝手にランキング
★総合キャラクター部門
ライト

ツンデレの男らしさは正義-!
本当にたまらなかったですたまらなかったです。
見た目もシナリオもよかったし声も良かった!!!!


★ビジュアルだけだったら
チェシャ

見た目はドストライクだし衣装も凄く作ってみたいけど
シナリオイマイチ、キャライマイチだったのよ
でも嫌いじゃ無い、むしろ好きでもなんかおしいの(笑)

★声優
1位黒うさぎ 2位シャドウ&ライト

皇帝さん・・・きゅぅん だった瞬間!!!!!!!!!!!!
一番好きなトーンでしゃべっててくれたのと、ちょっと控えめなところが好きです。
シャドウ&ライトも良かったけど、野次馬根性さんの好きなトーンは低音なんだ!!!
うまかったし頑張ってたけど・・・ものたりぬ

★エロボイス
1位アリス 2位ラウンド 3位黒うさぎ

アリス役の一色さんはエロゲ声優さんだけあってうまいです。
すごいぶりぶりな声で演じていらっしゃいました。
以前、男性向けの時に聞いたことがあったけどまた違う感じで・・・むしろうまくなってたよ!!!

まさかのラウンド! 三酉さん好きなんですけどまさかエロゲに来るとは・・・
ということで予想以上にうまかった!し、ちゅーは一番うまかったかも

安定の黒うさぎ
皇帝さんの途切れかけて出して出して絞り出すあの声・・・ごちそうさまでした。
メサイアに近かったね


ではでは、ネタバレ有感想(中の人に踊らされ気味)は追記から









『早く落ちてきて、アリス 僕たちの世界へ――』


【ストーリー】
水無瀬亜理紗は、明るくてすこしおっとりした女の子。
優しい両親と、兄の静久と共に暮らし、大好きな友達に囲まれながら
毎日を平和にのんびりと過ごしている。
誕生日の前日の夜遅く、静久が亜理紗の部屋を訪ねて来て言った。
『二人きりで、誕生日を迎えないか?』
小さなケーキを取り囲み、もうすぐで0時を指そうとしている
壁の時計を見ながら数を数える。
『あと10秒……あと5秒……。3……2……1……』
時計の針が天辺を指したその時、『静久』が淋しそうに微笑んだ。
『――さあ、時間だよ。アリス』
途端に足元がすっと抜けた。

黒い穴の中に、奥に、底に、引っ張られていく、落ちていく。
迷い込んだ『不思議の国』は、甘い飲み物で体が縮み、
大きなカップケーキをかじると元に戻り、水がない場所で溺れ、
花がダミ声で喋り、誰かの首を切ることが趣味の女王様が治めるへんてこな世界。
そこで亜理紗を待っていたのは、『知り合いにそっくり』な人々。
そこで亜理紗は『亜理紗にそっくり』だという
『アリス』という少女に間違えられてしまう。

毎日行われるお茶会に毎日出される同じ種類の紅茶、
スコーンにクリームに、こけもものジャム。
そしてお茶会の後に必ず起こる、女王様のパイを盗んだ犯人の処刑。
不思議の国は、アリスがいなくなったために世界の動きが止まり、
『同じ日』を毎日繰り返しているという。
「アリスが帰ってきたから、世界は動き出す」という人々の言葉に、焦る亜理紗。
このままアリスにされてしまったら元の世界に戻ることも
出来なくなるかもしれないため、本物のアリスを探すことに。
だけど住人達は亜理紗をアリスと思い込んで、あれやこれやとやりたい放題。

誰もがアリスを愛し、必要としているという世界から、
亜理紗は逃れることが出来るのか?
それとも、アリスに――?







声優が!!!!!!!!

水無瀬亜理紗(CV:一色ヒカル)
水無瀬静久/黒うさぎ(CV:皇帝)
上条遠夜/シャドウ(CV:野次馬根性)
上条朝霧/ライト(CV:野次馬根性)
黒谷南緒/チェシャ(CV:柏木誉)
如月蓮/ラウンド(CV:三酉)
時任司/クロノ(CV:ほうでん亭ガツ)
タイム(CV:茶谷やすら)
ハートの女王(CV:篠崎双葉)
エリザベス(CV:紀之)



ED あるるかんさんですとー! 歌は皇帝・・・どきっ

本当にたくさんアリスって呼んでくれてありがとう。
いっそ恥ずかしくなるぐらいでした(笑) だってねぇ・・・キャッ



と に か く
デザインから音までかわいすぎるので、カワイイのが苦手な方は厳しいかも!
どこをとっても兎に角カワイイ!!!!!!!!!
カワイイとしか言いようが無い・・・強いて言うなら、最中での効果音では無かろうか(笑)
男性向けと同じ音がするよ(笑)だった瞬間

シナリオ・企画など大まかな部分を担っていらっしゃる、ひよさんがどうやら人気のようで
私は初めて触れたのですがかわいすぎるからこそ鬱展開に入った時のえぐさが増すと言うところでは
すごく良い使い方をしていると思う。
物語の主人公が描かれている間、他のキャラクター達はどうしているのか?
アリスが居なくなったことで動きが止まってしまった不思議の国の世界
進めれば進めるほど飽きるシナリオだったかな・・・・
不思議の世界を繰り返すから文章がくどくて・・・そこがうりなんだろうけど 今回はゴメンなさいでした。
レビューは良かったのでやって見ても良いのでは
キャラごとにシナリオは違うんだけど、積んだら最後フルコンプ出来ない自信がありました(笑)

んー最初から、アリスが大好き設定だから、いつどこで落ちたのかよくわからない
アリス流されてる感がちょっとなぁ・・・・ゆるい気がして
でも、不思議の国はアリスの為の世界で愛される女の子っていう設定だからいいのかな?
もともと愛されてたわけだし・・・・
18禁だし身持ち堅い方がいい気もしたんだけど・・・そこも世界観ありきなのかなぁ
ぶりっこで流されちゃう感じがこう・・・・どうなの?

エロシーンのスチルは正直うまくないです。絵が(見せ場なのに(笑)
男性向けかってぐらい、ヒロインの女体押しで萎える。メンズキャラもっと出せ
まぁスチルではおやっとなったところは、声優さんの演技力でカバーすることが出来ます(笑)
これぞ乙女ゲーというやつですね
あとは脳をフルに活発させ萌えを発散させることでこの作品は素晴らしいものになります。

人を選ぶゲームかな?
キャラとか声だけで楽しめるなら十分なクオリティです。
が、シナリオに物足りなさを感じる鬱ならもっと鬱展開が欲しいところ
やっぱり乙女ゲーはぬるい気がした。わたしはね
でも綺麗にまとめられては居たので良かったんじゃ無いかな!




物語ED → ラウンド → クロノ → シャドウ → 物語ED2 → ライト → 物語ED3 → チェシャ → タイム → 黒うさぎ
黒うさぎはとタイムは、ラウンド・シャドウ・ライト・チェシャ 攻略後ルート解放
いわゆる、黒うさぎが真相ルートのような物なので一番最後じゃ無いともったいないゲーム
まぁ何となく解ると思いますが・・・
チェシャとタイムも真相に近いキャラなので後半攻略がオススメ


 ★ラウンド
どのキャラルートでも一日3時間しか起きていられない彼なので唯一活躍が見られるところ
本当に他のキャラのルートでは出てこないからかわいそうになったよ!
甘甘キャッキャなかんじ(笑) でも以外と体はったりしてかっこいいけど・・・甘甘キャッキャなかんじ強
見てるこっちが恥ずかしくなるぐらい・・・そしてキャッキャしながらエロに突入します。
キャッキャ!
スチルはイマイチでしたが、声優さんがエロ過ぎてドッキドキでした。
初めてここまで聞いたけどうまかったなぁ・・・間とか 音の感じとかうめぇ
まじうめぇうめぇ

 ★クロノ
ただのBADEDでしたー!
ちょろりエロ有りだったけど・・・アリスはスルーで黒ウサギへの復習しか考えていない残念な人
ラウンドルートでは救われてる感じがあったけどな
しかし、しゃべり方が面白くて所々吹いてしまう(笑)
アリスも作中で、どちらかというと おばさん と言っていたしね
聞けば聞くほどなんかちょっと・・・・


 ★シャドウ
華アワセで姫を初めて見た時と同じ気持ちだったのでくるなっと・・・思いました。
やっぱり 病 ん で た (笑)
乙女ゲーあるある、無垢な笑顔無きゃらほど病んでる
それだけ純粋なんだと思います。愛情表現が真っ直ぐな人ほど病んでると思う乙女ゲー事情
キャラが2重人格みたいで演技の振り幅が試される役だったと思う。
世界観総てがかわいすぎてキャラもかわいい感じだったので病んでもホラー感は薄く
文章は鬱展開とくどさがあって飽きる
ハッピーエンド無かったね・・・キャラの設定からは有りだったと思いますが・・・いいの?
ライトルートでの扱いがかわいそうで・・・

服の構造がハテナ
その衿ハズしただけで、それ取り出せるんです? 下脱がないとじゃ無いんです? ハテナだった
衿だけ脱いでスパッツは居たままの挿入シーンに衣装の構造に試行錯誤してシナリオに集中できませんでしたネ!


 ★ライト
デラカワイイ!!!!!!!!!!!!!!
立ち絵見たときからこいつは来る!と思ってたよ・・・
ツンデレ至上主義!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
乙女ゲーあるある、ツンデレキャラは男前で優しい
強気だけど実は繊細ってヤツぉよぅ・・・ま っ て た ぜ この不器用さんめぇ・・・でれぇ・・・
ライトルートなのに痛々しいところは見てて心が折れるところでした
愛おしくて幸せを願ってました。けなげで・・・でも格好良かったよ!!!

「俺は前のアリスより『おまえ』の方がいい」
の・・・いいの言い方絶妙なタイミングで聞き惚れた!!!
おまえのアりスになりたい!
幸せにして欲しい!!!!不器用でかわいい子たまりませんんんん

双子はさ、
アリスもすきだけどお互いも好きだから
求め合ったり蹴落としたりもする、結局の所大事なんだろうなって・・・
ソコがかわいいなぁと思うのです。
双子のやり取りはらはらしました。
シャドウルート報われないと思ったけどライトでちゃんと保管できるのね~
こんなかわいい子達が幸せじゃ無いなんて寂しい!
シャドウ&ライトルートが正解のような気がする、二人で一つってこと!

野次馬根性さんお疲れ様でした!!!声色変えてみたりいろいろ大変だったんじゃ無いかなって思う
高い声難しかったようにも感じられました。
エロシーンが残念。 息づかいがワンパターンで惜しかったです!! 
あのゲームの時もっとうまかったから高い声つらかったのかな?っと推測
もうちょっと低いのが良いよね


 ★チェシャ
ビジュアルは一番好きです。
声がなぁ~と思ってたんだけど、ちゃらくて攻め目線だとなかなか良い感じだったよ!
柏木誉さんBLCDで受けばっかり聞いてるからそう思ったのかな
乙女ゲーあるある、チャラ男はわりとへたれ

真相にわりと近い人なので、攻略は後半がオススメ
いろいろ感づいてる割には・・・へたれ! だった気がする・・・もうちょっと格好良くても
シャドウも酷かったけどチェシャもわりと報われないEDが多いように感じました。
が、折角なので首ポロリのスチルあっても良かったと思うよ
グロそんなに得意じゃ無いけどなんかこのかわいさでトラウマ植え付けるスチルがあっても
良かったと思います。 


 ★タイム/物語ルート
タイムはジカンの概念・・・わかりにくかったけど
EDかわいかった。

物語ルートが補足かな~ ただの双子BADにも思えたけどどうなの?


 ★黒うさぎ
不思議の国を作った人のコピー的な
要は黒うさぎのためのストーリーでした!ってねあるある(笑)
なので真相ルートと言えよう
他のキャラとは一変してシナリオが流れていくので見応え有り
ですが・・・各キャラ5個ぐらいEDがあってさすがに疲れてきちゃったよね
繰り返すシナリオ(キャラごとに違うのでスキップ不可)に一番飽きちゃった人
最後だからね・・・
クロノとの関係が見えたのとちゃんと救いがあったのは良かったし
思い詰めてただけあって、よかったね!っと祝福する反面
ただの変態? ロリコンだったんだよねルイス・キャロルって 納 得
執着しすぎて壊れかけてたけど
いや。チェシャルートの黒ウサギの病気っぷりはよ か っ た ね

黒うさぎに限って亜里砂の時ばっかりのエロですよ・・
アリスって呼ばないじゃ無いですかぁーーーーーーーーーーーこのこの・・・
と、嫉妬むき出しでプレイなんてしてないんだからネッ!

でも、エロうまかったよ・・・安定の息づかいにドキドキでしたー!
たまらんたまらん!!!!!!!!!!!!
ひゃああああああああああああああああああああああああああああ

ふぅ・・・

最後のEDはみんな幸せそうでよかった、やや無茶な感じもあるけどーーー
まぁNCはハッピーエンドがカワイイと思いますv








やっぱり腑に落ちない
18禁乙女ゲーですけど・・・こう女子じゃ無くてさ、男子の裸体メインのスチルにしてよ!!!!!!!!!!!!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

