ニュース
NO-139
ぺろぺろ男子 衣装製作レポ
2013年 05月 15日 (水) 23:32 | 編集

ぺろぺろ男子

何高校とかなまえあるのかな?
20130515 (3)


今回は、蒸籠君の分と二人分作らせていただきました-!
制服のあわせだし無名だし(笑)
パンツは丁度良いのを見つけたので買っちゃいました!


20130515 (4) 20130515 (1) 20130515 (2)

ブラウスは既製品改造です。
衿を台衿ごとほどいてハズします。その衿を、茶色に染めます。
素材がポリエステルを含んでいたので、促進剤と染料で染めました。
最近直感で染めてるけど、良い具合なのでよし(*^_^*)
20130515 (6)

染めた衿をブラウス本体に縫い付けます。
染めた都合でやや縮んでしまったので本体を少しいじってから縫い直してます。

ジャケットはまぁ普通に縫って作りました(笑)
ネクタイは華アワセ同様の方法で縫っておりますので華アワセレポ参照で


ヘッドホンは100均クオリティ。
ヘッドホンに石けんケースのふたをつけて粘土で間を埋めます。
外側を緑色に塗ります。ニスを塗っておきます。
そこにドーナツのシールを貼ります。
耳に当たる部分に、ドミット芯を入れて布でくるんで、耳元に当てます。
完成です-! 500円ぐらいで出来ちゃいます★
20130515 (7)


えーとこれぐらいかな?(笑)

あとは・・・ドーナツ25個ぐらいかな!

書くことが無い(笑) はば学に至ってはもはや書くことが無い(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...