ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イタリア旅行記 vol.1
2013年 06月 05日 (水) 21:47 | 編集
イタリア旅行記
130521-I (1)
初海外! シーザーちゃんといってきまーす★

1日目
成田→フランクフルト(トランジット)→ローマ
130521-I (2) 130521-I (3) 
130521-I (4) 130521-I (9)

と言うことで、入国はドイツになります。
トランジットでよったフランクフルトで
じゃがいも!ザワークラウト!ヴルスト!ビール!
へたりあのCD聞いてテンションもりもpりですよ!!!!
130521-I (5) 130521-I (6) 
130521-I (7) 130521-I (8)
シーザーちゃんと一緒だよ!!!
超像可動の方にしようとしたけどもう売ってないらしいときいて
壊れたときが怖くて辞めた。
シーザーちゃんの故郷に嫁ぐ気で・・・


2日目
ローマ!
パン・ハム・チーズな食事。
朝もはよから世界遺産巡り~
町並みがどこも綺麗です! 好きなだけ切り取って絵に出来るような
130521-I (10) 130521-I (11) 130521-I (12) 130521-I (13) 130521-I (14) 130521-I (15) 
 あれぇ・・・天気悪い?
スペイン広場の先にあるトリトーネの泉に行きたい
シーザーちゃんが待ってるかもしれないのに!!!!!!!!
ですがこれがツアーなものですから団体行動を乱せないので必死でついて行って
あっという間だったな・・・トレヴィの泉 早くコイン投げてアイス食え見たいな感じだった。
トレビの泉と言えば! コインを投げるとまた戻ってくると・・・言われているそうですv
戻りたい・・・・
130521-I (34)

130521-I (33) 130521-I (35)
130521-I (31) 130521-I (32) 130521-I (36) 130521-I (37) 130521-I (38) 130521-I (39) 130521-I (40)

立ち止まってじっくりと言うより歩きながら撮る感じ、天気はころころ変わるから明るさもころころ変わって
マニュアル設定な私は大忙しでした。
トレビの泉をさっと堪能(笑)した後にジェラートをいただく
ピスタチオとベリー おいしかったよv

1回目の免税店へ
ツアーって言うのはこういう所で日本時にお金落とさせてツアーを安くしているんだって
ママンに教えて貰ったよ(笑)
うん、つまらないくせに無駄に時間を取る・・・この時間でトリトーネ行けたDARO!

さくさくっとコロッセオへ・・・・外観のみです!
★コロッセオ
ローマにある、円形闘技場だよ
130521-I (25)
130521-I (16) 130521-I (17) 130521-I (18) 130521-I (19) 130521-I (20) 130521-I (21) 130521-I (22) 130521-I (23) 130521-I (24) 130521-I (26) 130521-I (27) 130521-I (29) 130521-I (30)

130521-I (126)

中は要りたかったようぅ・・・ 「ナランチャーー!」「早く下ろせブチャラティ!」てやりたかったのに
でだ・・・外から出来るので考えて悩んで考えたらこうなった。 逆ですけど
ミスタ・・・です。
130521-I (28)で、変態の親もかわりものなんでしょうかね?
便乗する(笑)何故(笑)

お昼だよ!ワインに2種類のパスタ-!
量多いよ
130521-I (42) 130521-I (43) 130521-I (44) 130521-I (45)

サラダとチキン。 イタリアの野菜オイルぬるぬるーーー!ヴェェーーー
東条歩(銀魂)が体に塗りたくってそうな見事なまでのオイルまみれ野菜でした。
あとなんか粉っぽすぎてどうかと思うゼラチン質の物体。
本当にこのドルチェだけは酷かった(笑)

130521-I (41) 道で見かけてかわいかったら撮った。


そして私がずーーっと行きたかったバチカン市国へ
★バチカン市国
500年以上の歴史を誇るバチカン美術館はカトリック教会の総本山サン・ピエトロ大聖堂にあります。
130521-I (46) 130521-I (47) 130521-I (48)

130521-I (50)

130521-I (49) 130521-I (52) 130521-I (53) 130521-I (54) 130521-I (55) 130521-I (56) 130521-I (57) 130521-I (58) 130521-I (59) 130521-I (60) 130521-I (65) 130521-I (61) 130521-I (62) 130521-I (63) 130521-I (64) 130521-I (66)

130521-I (51)

ドキドキ・・・あああああ念願の夢が・・・・
何という人!しかし気にしません見るところだらけです!!!
美術館好きなので凄く滾りましたと言うより 感 動 !
美術館とかもはやそんなレベルじゃ無いヨ ここどこ?!
彫刻に絵画はもちろん壁画、天上画などなど
キリスト教以外の民族画などもある見応えがある所の騒ぎじゃ無い
またしても短めのお時間・・・2日は滞在したい!!!
撮りつつ見つつガイドの姫様(名前が百合子さんだったから)について行きます。
大体はぐれかけてた(笑)写真撮ってる間にドンドン行っちゃうからね、姫様。
130521-I (75) 130521-I (67) 130521-I (68) 130521-I (69) 130521-I (70) 130521-I (71) 130521-I (72) 130521-I (73) 130521-I (74) 130521-I (76) 130521-I (77) 130521-I (79) 130521-I (80) 130521-I (85) 130521-I (81) 130521-I (82) 130521-I (83)
130521-I (78)
床も天上も見るところだらけ!
130521-I (84) 床はってみたかったなぁ
匍匐前進してみたかった。
130521-I (86) 130521-I (100) ふっと窓から見る景色も綺麗

ミケランジェローーー!で有名なシスティナ礼拝堂
泣 い た 一筋の涙というヤツです。忘れもしない・・・
もう何も言わん見てくれ!!!
集合時間まで見入ってたよ・・・凄かったなぁ・・・・


130521-I (90) 130521-I (87) 130521-I (88) 130521-I (89) 130521-I (91) 130521-I (93) 130521-I (92) 130521-I (94) 130521-I (95) 130521-I (96) 130521-I (97) 130521-I (98) 130521-I (99) 130521-I (101) 130521-I (102) 130521-I (104) 130521-I (105) 130521-I (110)

130521-I (116)

130521-I (115) 130521-I (114) 130521-I (112) 130521-I (113) 130521-I (111) 130521-I (109)

130521-I (108)

130521-I (107) 130521-I (106) 130521-I (117) 130521-I (118) 130521-I (119) 130521-I (120)

130521-I (103) この日はミサがあったようです。

ミュージアムショップ寄れなかったのが残念。
トイレ休憩の間にこっそり抜け出して(よくよく考えるとかなりの冒険だったな)
ミュージアムショップみたいな所でロザリオにしては短い、それっぽい何かを(笑)買いました。
どうしても欲しかったので!!! パッとピンク見つけて手に取って買ってトイレから出てきたようなそぶりでツアーに戻る←
買った物特集も書こうと思っているのでまたその時にでもふれましょうかね!

そうえば・・・
システィーナ礼拝堂で、男性警備員2名が手をつないで歩いていたのは
あれは・・・・
人混みだから出よかったんだよね? あぁ・・・ おう・・・・ ほう・・・
バスの中で悶々とした。

ディナーだよ!
130521-I (123) 130521-I (124) 130521-I (125)

フジッリにタコのトマト煮。 レモンケーキおいしかったv
ぐったり 3日目へ・・・・次からもうちょっと画像減らそう(^_^; 100枚越え!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

