ニュース
NO-139
衣装制作レポ  華アワセ@姫空木(白ジャケット)  シニシカント@マキ(ZENCA)
2014年 04月 25日 (金) 22:05 | 編集
衣装制作レポ  華アワセ@姫空木(白ジャケット)  シニシカント@マキ(ZENCA)

2着纏めてどうぞ-!
シニシカント 衣装制作レポ
マキ ZENCAバージョンだよ!
ZENCAめっちゃすきです。ZENCA----! なんかね、重ね着しすぎなのマキたん(笑)

パンツはね前に作ったのがあったからまんまつかった。
ちなみに、コルセーアというBL作品のカナーレだよ。

ヒョウ柄タンクトップ→黒タンクトップ→紫パーカー→グレーパーカー
で作っていきました。

まず、ヒョウ柄2WAYなので
何となくで作っても割と問題ない伸びるから(笑) 上に重ね着すること考えて結構ぴっちりゲイっぽく作ったよ(笑)
鎖骨が結構でてたから襟刳り広めだから特に無理して作ることなくできました。

140425- (1) 140425- (9)

140425- (11)

140425- (10) 140425- (20)


この布、ヒョウ柄ではなくダルメシアン(笑)
ダルメシアンは犬ですね!101匹わんチャンとかの な の で
スワロとかアクリルでヒョウ柄に見えるように中にBダイヤのカラーで埋めてみました。
結構それっぽいよね

次に黒いタンクトップ
こちらはなんだかたわんでおります~~胸元ゆらゆらしそうじゃないですか?
タンクトップで使った型紙を改造してドレープがでるように計算してみました。
どうでしょう? ドレープでてますかね??


そして、紫のパーカー
ノースリーブでポッケつけてフードつけておしまい!フードは結構中身見えるから、バイアスで処理してステッチかけておきました。
あ、そうそうファスナーね
長いの付いてるよね・・・
いや~ユザワヤみたら結構高くて・・・あららそんなにするんだ~じゃいいかって諦めて買ってこないで・・・・・某所からひっこぬきました。
置いてあるけどこの衣装もう着ないだろ!!!!!!なぁなぁ(笑)
140425- (12) 140425- (13)

140425- (16)

グレーのパーカー
ふつうに作っただけ(笑)なにも工夫してないもん
ハトメをうつのがギリギリ前日になりまして・・・夜中に・・・・苦情が来ません用にって念じながら作りました。

ちょうどこの時期仕事がひどくて過労が・・・言い訳なんですけどそれで結構めずらしくギリギリまで作業してました。
いつもなら、一週間前には完成してるはず何ですけどね~~

姫空木が押したのもあったんですけどね
急に思いつくからこれだよ(笑)
何事もなかったからいいのー!言い訳すみません

いろいろ気にして作った割にはふつうで・・・
まぁカルロに抱かれたい一心でしたけどねっ!!!カルロマジ好きv
140425- (14)
カルロ=桜詩  マキ=アりス

あと、ヴァレンタインが大好きー!
ちょっと余裕できたら作ってやろうと考えてる、やつれてるうちにな(笑)ばーろ!



華アワセ姫空木編 姫空木 白ジャケットVer
いつもの白パンツがちょっと合わなくてレギパンにしちゃった☆
だって丁度よかったんだもん、作るより安くすんだから・・・つい
すみません
140425- (2) 140425- (3)

インナーはふつうにシャツと思いきや
なんか変なの着てる(笑)
襟の切り替え縫い合わせがやっかいで
モチーフレースで飾ってあげました。ちょろっと
ジャケットを着るのでノースリでも・・・と考えましたが・・・

まって

姫空木が正装するのにノースリーブ?
考えられない、絶対袖つける!!!!
姫空木なら 相手の気持ちを衣装考えて作ってあげるのです。
自分に時間がないは言い訳!だめ絶対がアりスルールなんです。 あくまでも私の話ですからね?

たまに真似して失敗しましたとか言われるんですけど・・・我流ですから!真似しても無理だよ私じゃないんだから~~
自分の好きなキャラは自分の気持ちで形にしてあげてください!
話それますが
だからか、
着たいだけとか合わせのためだけってのは衣装が作れないんですよねぇ~
仕事ならともかく、切り離せるけどうん、愛のない衣装作れない!

で、もどります。
次はベストです。
いい布がなくてユザワヤで購入、薄かったので裏地をつけるよりもと思い2枚かさねて作りました。
まぁふつうのベストですね
華アワセの彼らはですね・・・胴が長い
男性だからもあるんですが、ながくてボタンの位置がギッチギチです。
いろはも唐紅もそうでした。ギッチギチ!!! 3次元化の苦戦するところ
というか由良キャラいつも2次元だから成立するスタイル^^^^^^知ってる!
140425- (7) 140425- (6)

スカーフ
こちらは、パールシフォンとジョーゼットを重ねて作りました。
そこにスワロをちりばめました。きらっきらなのです。
ブローチが姫空木の抱えている心のかけらを合わせるかのように組み合わせて作りました。彼はまっさらではないんです。
それでも・・・(重いよ

ジャケット
燕尾服ですね
ちょっといいかな~と思って脇剥ぎにしなかったら、うしろのしっぽ重なってしまったよ。楽しようとかそういうつもりではなくそっちの方が縫い目少なくて綺麗かなって思ったの! 布はピュアホワイトだし結構ミシンで布つれやすいから・・・
剥いだ方が綺麗だったよね!
もちろん裏地付きです。
しっぽの先には重り入れています
たぶん入ってるものが多いんじゃなかったかな?燕尾服は・・・縫いにくくてぴろんって跳ね上がっちゃうんですよ、それ防止です。くるっとか回ると遠心力で当たると凄くいたい!気をつけてね

カフスと襟は、待ってましたと言わんばかりに装飾しました。
あ~~~~~~~~~~~これこれこれこれ
私のやりたいのこれ~~~~~~~~~
って完全にマイワールドッ!!!

華アワセやりたいんだけど制服ばっかりで制作欲が満たせないで嬉しい
そして、あーでもないこーでもないってレースやビーズを選んでいる時間の楽しいこと!!!! あああああああこれえええええええええええええええええええ
最高っ!
140425- (5)
カフスにブレードたたいて、パール縫ってスパン縫ってスワロつけて控えめに


140425- (17) 140425- (18) 140425- (19)
レースを選ぶ→配置してみる→手縫いでぬいとめる

襟は、モチーフレースを縫いつけ、竹ビーズで刺繍しました。久しぶりだったので結構いびつだけど愛はあるのよ
パールやスワロを縫いつけてちらして終了かわいいよ襟。
襟かわいいよ
140425- (4)


140425- (15)
姫空木=アりス Photo:りょーじ
全身にしたから装飾わかりにくいけど全身図と言うことで、レポだからねこれ

撮影ではふつうに白飛びしてたけど・・・知ってる
でも、りょーじちゃんが気を使っていろいろライティング変えてくれてすごく嬉しかった(^_^) 嬉しいよね!
写真になるってやっぱり自分だけじゃ出来ないものだと思いました。


長々とおつきあいありがとうございましたv
またレポ書ける衣装作れたら嬉しいです-!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...