ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
蝶の毒 華の鎖 真島れぽ
2014年 06月 29日 (日) 01:15 | 編集
最近凝った衣装作って無くてつまらんとです。
スーツとか制服とかあきたよぉーーーーーーーーー!

なまはげと什造はレポするようなネタが無いので省きますね~~(´・ω・`)

1から作ろうと思ったけど、既製品改造した方が早くてその方法にしました。
私の中で自分で作らないと手抜きのような感じがして納得がいかなかったんですけど・・・
まぁ、無理して作らなくてもというお話し
majima (1)


①着物
通販して買いました。
模様は布用絵の具なので洗濯できます。(したし
身八つ口を縫い止めます。これは女性用なので男性用着物にかえます。
衿の打ち合いの部分で着崩れしにくいようにスナップつけています。
丈も少し切っています。
男性用の帯が無くて、農民一揆のをつかったよ~

②ブラウス
コレも既製品、昔使ったのをそのまま
と見せかけて、腕の部分を少し細く縫い詰めました。
着物はゆったりなので、腕と差を出したくて

③袴
作ろうと思ったけど買った方が早いよって言われて、見てみたらその通りだった。
グラデーションにしたかったので、白を購入サイズも大きいのしか無かったので丈をつけました。
プリーツにミシンが入っていなかったのでコバミシンいれました。
レーヨンや綿素材なのですが、つかった糸がポリエステルなので、促進剤もつかって染めました。
    majima (2)   P6190764.jpg
水に浸して水分を福間出て染めるのですよ-!
実は3色使って染めてます。

染めるのは好きなんですけど、水を吸うと重いんですよ布は
毎回染めた後はヘルニア悪化で別途に横たわることになるので、寝る前とかに行うようにしています。


地道に凝ったつもり・・・どうでしょ?

ウィッグが明るかったので暗めにしてリベンジしたい-!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

