ニュース
NO-139
1月20日  キャラメルキューブ・ショコラ様 納品レポ
2015年 01月 22日 (木) 23:30 | 編集

1月20日 
キャラメルキューブ・ショコラ様 納品レポ

またごっそりディスプレイ変えました。
風邪もあったけど結局徹夜した・・・昨日ぶっ倒れてました。


久しぶりに行って衝撃!!!
被災してた。ってぐらい崩壊してました。
作品の重さに耐えられず、ぼとぼと落ちてしまうようです。
STAFFさんが直してくださったりしていたようで本当に申し訳ないです。
今回ディスプレイを変えたことで解消されたはず。
本当にSTAFFさま済みませんでした。

ボックスにはライトがついているんですが中央部分のみで他は暗くなりがちなので
沢山置きたい場合には全面的に白背景でないと見にくいなと感じたので
白にしました。明かり代わりでは無いけどコルクボード加工しました。
シックにポンと置くよりどうしても多く作ってしまうようなので
全体的に見てもらえるようなボックス設定が良いのだろうと思ったのと

新たな試みとして、ピアスを制作し始めたのでそこの兼ね合いとバランスを考えました。
高さのあるボックスなので2段などの配置を考えるも下の段は暗くなってしまうので、
それなら壁中心のディスプレイで行こうかと、割り切った。

上品さも出したかったので、   スイーツクリーミーに沢山のお星様でキラキラ!
お皿にグラス、シルバーでエレガントだけどかわいい・・・・様に見えたら嬉しい
お皿やシルバー類は自分で金で文字入れてます。 フリーハンドなのでアりスらしさが出ているかと
フォークはTwitterのアカウント書いてあります(笑) 行かれた方は見てみて下さいね^^

150120-CCC (1)

150120-CCC (3) 150120-CCC (2)

150120-CCC (4) 150120-CCC (5)

150120-CCC (7) 150120-CCC (6)

150120-CCC (8) 150120-CCC (9)



2015年新作・展示中・ディスプレイ
画像一覧コチラ☆彡に纏めました。

良かったら見てみて下さい^^


【クリーミー&お星様】というようなイメージコンセプトで、
食べたくなるようなスイーツ系モチーフのアクセサリーとお星様沢山のもので攻めました。
58品納品させていただきました。 53が新作だったかな?
右側の告知スペースもぶっつぶしてきたので(笑) 取り払って作品おけるように変えていこうとおもっております(*^O^*)
体調崩さないレベルで頑張る。 徹夜はアカンで・・工藤。

作品を作るところまでは良いんですが

説明書き

梱包

ボックス番号と値段を記載したシール

納品リスト



そして自分用にやっておくこと
新作のリスト化
写真でのインデックス制作
ナンバー割り振り
原価計算
かな?

現地だと落ち着かないので家でここまで済ませて配置するだけで行きたいのです。
で、ここら辺が最後になるので字がヨレヨレ・・・いつも下げ札見て・・・あぁってなる

自分用のは納品してしまうと出来なくなるので必須
在庫管理とか、データ化できるので

今回は1からディスプレイやりなおしたので3時間ぐらい居ましたし(^_^;
そこら辺の配分したい、最初から完璧だったら今頃苦労しない
完璧ってきっと無いけど、少しずつ成長したい、成長してる自分が見えている今は結構楽しい

感想やリクエストだけでも大歓迎(^-^)
 いろいろご意見など聞かせてもらえると今後の参考になるので嬉しいですV
やる気にもつながるので!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...