ニュース
NO-139
節分祭!で大阪のトラウマ再び
2015年 02月 03日 (火) 21:11 | 編集
節分です。
今日は、御朱印もいただきたかったので、江ノ島神社へ行って参りました。
150203-en (1)  150203-en (4)
母が、年始にプレゼントしてくれた御朱印帳です! すごく嬉しい
地味に神社仏閣が好きなので、楽しみが増えました。
日曜日は鎌倉に一人ぶらり旅の予定なので楽しみデス。 母よありがとう!

そんな、母上の大好きな江ノ島神社のお豆拾いに行ってきたよ。
計6回にわたり豆まきをします。
小さい▽の和紙にくるまれた豆と一緒に、豪華賞品があたるかも!?!? なわけでいつも戦です。合戦です。行くのは久しぶりだったので、どんなもんかね~と思いつつ行ってきましたが・・・
まず投げてる豆は取れないし押されて、死ぬと思ってしゃがんで落ちてきたのを貰う程度で精一杯
おばさん達の勢い凄い、私のこと見えてないんだよつぶしにかかって雪崩れる雪崩れる、警察も待機するれべるだからね・・・・警察官の方の衿にのった瞬間にも、みんな掴みにかかってて凄かったよ、警察にも体当たりか・・・よ(恐怖)
取れない上に、顔面に当たったりして腰は痛いし、もう回を増すごとに酷くなるのと、スタンディングなので(笑)最前の方へ押し出されてしまって・・・もう大阪のトラウマが・・・・・・途中で押しくらまんじゅう怖いし体当たりで痛いのでしゃがんで頭抱えてて身を守るのに精一杯いでした。
また骨やるかと思った・・・。
立ち位置から動かないようにしようとしても押される押される、出られなくて3回ぐらいやったら帰ろうと思ったんだけど・・・結局5回も参加しちゃったよ、そのうち3回はお年寄りの方に助けて戴きました。(弱)
大丈夫?とかいって助け起こされるという情けない話。 大阪トラウマ過ぎて人混みに紛れられないことが今日解った。ですがLIVEより服装もラフだしふくよかな方も多かったので柔らかくプレスされてました。
しかし
家族とかおばちゃん・主婦・お年寄りがそれぞれ組織ぐるみでの犯行(笑) 素人では太刀打ちできない上に、ぼっちさんかで孤独でした。 無謀でした。
商品の数は多いけど、だいたいいらない物が多い(笑) そしてこれらの組織jは大量に商品getしてて凄かったよ・・・・
その年のスポンサーによってまた良い商品が変わる、台湾旅行とかあったよ
あと、企業名とかあるんだけど販促品とかでねいらねっ! お菓子欲しかったけど一個もでなかった。

私はこんなもん
150203-en (2)

節分祭の戦利品

うるしの箸が一番良かったかな? 箸欲しかったし
鉢植えって出た瞬間、は?ってなったけど普通だった。


お豆美味しいです。
きな粉にするといいって、ベテラン勢が口々に話しているのを聞きました。
そんな私はきな粉まみれで帰ってきました。
150203-en (3) 払いきれなかった・・・・
おわかり頂けるだろうか・・・・・私が膝をついたまま立てなかったあの戦況を!!!

おかげでヘルニアが悪化して今困ってるよ・・・御利益ください。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...