ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
針供養
2015年 02月 08日 (日) 18:27 | 編集
2月8日 針供養

折れ針をお豆腐にさして供養します。並んでいる間に雨が降ってきた・・・・orz
家でる前、日がでてて油断した。
150208-kl (3)

150208-kl (1) 150208-kl (2)

針供養
ちょっと寒さと昨日の疲れで体バキバキでちょっと慌ただしかったけど無事にお参りできました。
縫製技術上達祈願!!!
まだまだ縫い方がよろしくないのでうまくなりたいなぁ・・・
御朱印も描いていただきました。
梅が綺麗ところなもですが寒くて一枚撮るのが精一杯でした。

昨年に比べればまだマシなのですが・・・
では、ここで昨年の針供養レポを見てみましょう。
2014年2月8日針供養・瀕死レポ
写真は綺麗だよ、私は死にかけてたよ今日よりね!!


しかし
神社仏閣寒かったけど癒されるなぁ・・・
宝戒寺にも行ったんですが仏像が美しくて、拝みながら寝そうになった。(それ昨日の疲労ね)
雨でじっくり見られなかったけど、椿のお寺で108種類、人間の煩悩の数植えられているといわれています。ゆっくりみれる力がなかった。傘もなかった。

途中で、傘を買ったよ。
折れない傘、1000円でこれならありかな~と柄で悩んだのですが、雨の日は沈むがちなので元気な柄にしてみた。
お気に入りの傘だと雨の日も外出が楽しくて気に入ったものを買ったこともありましたが、うちの地元はとっても風が強いので速攻で折れるのでもう最近はダイソーでいいやぐらいのいい加減ぷりでしたが、これでしばらくこまらなそう。

お気に入りのカフェでゆっくりしてかえってきました。
150208-kl (4)
ほじちゃチャイは激うまでした・・・・もう一回行きたいな~

そういえば
何故か、江ノ電と秋田がキャンペーンやってて鎌倉駅のホームについたらなまはげに出迎えられた(^o^)きゃあああああうれしい
男鹿のお塩くれた。 ありがとうなまはげさん!大好きです。

帰りまで居たら良いな~と思ったら・・・終わるちょっと前の時間で撮らせてもらった。
150208-kl (5)

なまはげさんステキ! 秋田から来たんだよ!!

150208-kl (6) 150208-kl (7)
 一緒にも撮ってもらったんだけど・・・・昨日の疲労で目が腫れててとても載せられる顔では無いが、私は満足だ。大はしゃぎした。
こんなポスター始めてみたよ!ナウイ!!!!!!
缶バッチのなまはげは無料ですってくれたよー!
もう終わる時間だからパン買っていきませんか?って営業された。かなり値引きしてたので買うことにした。秋田の電車の中で売られているパンらしい、ここまできて在庫抱えるのかわいそうだからね・・・・わかるよ

で、缶バッチちょーだいって言ったらなんかいっぱいくれた(*^O^*) ありがとうございます。

なまはげ大好きって告白してきたよ\(^O^)/ 来週の男鹿でのなまはげイベントに来てねってSTAFFのお姉さんに言われたけど・・・・無理やろ、工藤!!   突然秋田には行けない(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

