ニュース
NO-139
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3/15春コミレポ☆彡
2015年 03月 19日 (木) 20:13 | 編集
春コミお疲れさまでした。
参加されたみなさまお疲れさまでした!
Twitterで告知のお手伝いやかげながら、いていてくださった方々にも感謝です。
150315- (1)
若干途中だったけど時間が迫ってて

大体こんな感じで途中変えてみたり
当日はプレッシャーではじけそうだったんですけど、 
はぬ先生&堕空コンビが大活躍 感謝!!
で私は作品作っただけ~ 本当に大助かりでした。やりおる

今回は出るつもり無かったんですけど、時間が出来たので参加しちゃえ!
のノリでギリギリで滑り込んでみました。

テーマは
*作りたいだけ作る
*同人系とは最後かも
*気の済むように(笑)

新しい作品を作ろうにも、新しくて良い材料を好きなだけ買ってってやる前に
あるも物使おうよっていう、創作衣装と同じテーマ
ちょうど、材料もらったりして豊富なので使わないわけには行くまいとあるものでザクザク
材料費がかかってないと言う話ではないので勘違いしないでくださいね!
勿体ないガール 勿体ない女子 とか最近そういうの語尾に付けると今風でしょ?(笑)

*作品紹介*
・リング 10
・片耳ピアス 5
・ピアス 41
・ヘアピン 7
・ロゼッタ 4
・ブローチ 11
・リボンブローチ 15
・ヘアゴム 24
・リボンバレッタ 14
・バレッタ 100
・カチューシャ 31
・ネックレス 49
・帯留め 2
・かんざし 1
*ヘアタイはノーカウント
計:314作品

全部が新作では無いけど
間違えていなければ・・・作りすぎ(^^)

富裕層になることがあったら、スペースもたせて、この数個のために参加しました!
って言うのにあこがれますが

バレッタは土台が余っていていくつか作ろうかーなーって言ってたところに
手伝うからもってこいや!って喧嘩を売られたような気がしたので、ではこの土台にあるだけのモチーフ作ってやろうと思って
逆にバレッタ金具書い足しました(笑) その節では、ゆっさんありがとうございました!!!感謝!!!
モチーフはカチューシャにも使っています。
手に入りにくいレースや染め方が変わった物などいろいろあるのでレアだと思います。
アクセサリーって出会いだし、身につけていると自然と自分の一部のように馴染むので愛してあげてください^^
モチーフの都合でカチューシャも増えちゃったみたいなね
で、ディスプレイ関係は重いのでいつも送るのですが送る時点で完成しているのに、まだ作るって言うね

ディスプレイの計器も作ってます。
150315- (3) 150315- (4)
この白いのは邪魔だったな~ネックレス掛けるために作ったんだけど木材買って(笑)

s-IMGP9446.jpg
今までのコルクボードも改造したよ、前回のSPARKで学んだので

いつも当日に発覚する、毎回が勉強です。でも少しずつだけどマシになってきてるから良いんじゃ無いかな?

キャラメルキューブショコラでの活動を初めてから初の言うと参加だったので、あそこでの告知効果はあるのだろうか?と思っていたんですけど・・・

見て来ましたとおっしゃってくださる方が居て嬉しかったです!
お話するのが苦手な方でも折角話せる場所なあので、あぁいったあ所では遠慮幕お声かけください! 

大丈夫ですよ私もいっぱいいっぱいですから(笑)イベントってそんなもの
今回、同人とのイベント参加は最後にしたいと言っていたので気にしてくださった方も居たようで嬉しいです。
絶対ではなく希望なので、同人系に絶対でないと言うわけではないのであまり深く考えないでください
何か誤解されてる方が数名居るようですが、嫌だから控える訳では無くて
創作なら創作の方が良いのかなって?悩んでる段階で、こっちでも参加してみないと解りませんしね(^_^;
やって見ないと解らないことがほとんどだよ

がんばりポイント
下げ札や値札を事前に全て付けて事前に行けたこと

当日バタバタするんだけど、番号も振って値段も決めてシール用意し陳列するだけの状態にしておきましたよ
それが普通なんでしょうけど(^_^;
150315- (5) 150315- (6)
作品管理ファイル

コレは初参加の時からつく手いる物でサムネで番号と値段を記載しておく物
キャラメルキューブショコラさんも同様に、春コミの在庫は番号を変えてショコラさんへ移送いたしますよ

バレッタ何個持っていくか悩んでます。出た出ない関係なく量が多すぎて
陳列すらされなかった子達もいるので、1年分作ったよねっていわれた。
年内もう一回ぐらい何かイベント出たいです。
創作系のイベント情報漁ってます。見つからなかったらSPARK出ちゃうかも???
創作系埋まるの早いです!
大手のハンドメイドイベントは資金と体力の都合で出ませんよ~ 資金が追いつかない
キャラメルさんもぶっちゃけ毎回大赤字なので趣味とは言え酷いなと思ってるぐらいなので
池袋もっといけると思ってたけど遠かった!
150319- (3) 150319- (1)

150319- (4) 150319- (2)
もう無いのもあるけど、なるべく納品したい
ディスプレイシュミレーションしてもっていかねば!

そして
レイヤー友達も顔出してくれて嬉しかったv
ほぼ全員マスクに帽子とかで名乗ってくれなかったら解らなかったよ
会えて嬉しい凄く元気もらえた。
寂しかったので嬉しかったですvありがとう~
冷やかしで良いんだからね!!!   でも、殴らないでねーーーね?
スタジオでフリー撮影会とか呼んでくれて良いのよ合う衣裳があれば行くゼ


でね、一番やりたい創作活動って雑貨じゃ・・・・・ゲフン

ではお疲れ様でした~~
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

