ニュース
NO-139
4/7 鳥取ぶらり湯煙一人旅コナンレポ 2日目
2015年 04月 12日 (日) 01:04 | 編集
大本命の日きた。

4/7火 曇り 
とても寒いけど雨さえ降らなければいいと思っていたのでもう十分です。文句は言うまい!
ダウン持って来ておいて正解
今日は鳥取(私の中)の最大のメイン「北栄町」です。
名探偵にコナンに会える町です。
150407- (17)
撮影開始
150407- (9) 150407- (18) 150407- (16) 150407- (93) 150407- (91) 150407- (92) 150407- (90) 150407- (13)

150407- (12)

150407- (15) 150407- (11)  150407- (7) 

150407- (14)
駅周辺だけでこの騒ぎようである人居なくて良かった~~

150407- (6) 150407- (4) 150407- (2)

150407- (3)

150407- (4) 150407- (5) 150407- (10)
トイレも!!!!

150407- (8)

皆さんのお手紙はここから出しました。

電車で降りたらコナンだらけで写真撮りまくりでした。早めに行ったのに気がついたら 
観光案内所が開いてた(9:30~)そこでスタンプラリーのできるガイドブックとレンタルサイクルで出発!
案内所の方々がいろいろ教えてくださってとても楽しめました。お兄さんお姉さんありがとうー!
寒くて写真を撮る手が震えて大変だったけどがんばった。ブロンズ像だけは制覇したくて、12カ所他マンホールやいたるところにいるのをとりつつ進めていきました。
難解は12番の大栄小学校玄関前ここだけ駅の反対側で自転車で頑張った。アドバイス頂いたとおり先に行ってよかった(笑)坂がつらいって言われたけど気になかったかな?基本自転車移動なので営業もやってたしね、タイミング良く始業式の前でよかった。本当に小学校玄関前・・・・桜が咲いていてきれいだった。
150407- (19) 150407- (22) 150407- (20)

150407- (21)
チューリップもあってかわいかったです。 お花って凄く励まされる

桜は~前日と一緒割愛 三朝と良い北栄町にしろ鳥取の桜にすごく励ましてもらえた気がした。
ブロンズ像とスタンプラリーしながら自転車の旅、駅からふるさと館まで長い、写真撮りながらだから歩いてと考えたけど自転車にして正解でした。
朝倉書店さんでは青山先生の色紙がズラリ!少年時代、先生が通っていた書店さんらしくて立ち読みとかなさっていたそうですよ赤井さんの服着ているのコナンくんに一番きゅんとした。赤井さん大好き!!!
150407- (25) 150407- (26)
おすいって・・・・

150407- (23) 150407- (24) 150407- (27)
新一-!

150407- (31) 150407- (30)
ピアノ弾いてる蘭ねーちゃんかわゆい
150407- (32) 150407- (29)

150407- (28)
3/21(母の誕生日)に新しく出来たオブジェ
観光案内所のお兄さんがとても熱く語っていたので、私も熱視線で見つめてきました。

コナン大橋は風が強くて寒かったけど江ノ島と変わらないなと思った。
寒いのは事前にわかってたから結構着込んでいったんだけど写真撮るのつらかった。
150407- (33) レアグッズがアルらしいが滅多にあいていないらしい
コスプレ用品貸し出しますってかいてあったよ(笑)さすが鳥取様

150407- (40) 150407- (34) 150407- (35) 150407- (36) 150407- (37) 150407- (38) 150407- (39)
ヤイバすきなんだよね~~~ 嬉しいわ~~~

150407- (41)
ドヤッ!

150407- (45) 150407- (42) 150407- (43)

150407- (44)
高すぎて撮りにくい・・・次望遠持て行く

コナン大橋を抜けて、出会いの広場
150407- (50) 150407- (55) 150407- (47) 150407- (46)

150407- (51)
イケメン(*^O^*)ひゃあああああああああああああああ

150407- (52) 150407- (54) 150407- (57) 150407- (58)
駅横はメンズがコナン君だけどこっちは新一

150407- (56) 150407- (53)
このコナンくんよく見ると細かいコナン君で構成されている!

150407- (48)

150407- (49) 150407- (60) 150407- (59)

出会いの広場では、巨大迷路があったり(イベントで開催時期は決まっている)けどキャラクターのイラストで彩られているので写真撮ってたら、風がすごくて自転車が倒れて左足怪我してた夢中で気がつかなかったけど出血してっみたようです(笑)
観光協会のお兄さんに車から見たよって後で言われた。助けなさいよ!!(笑)
ここの公衆トイレもコナンだらけでトイレをぐるぐる回ってしまいました。ちょっと恥ずかしい(笑)トイレの中はどうなのか便器まで確認しにいったよ私さすがにそれはなかった。(でしょうよ)

コナン通りを向かいふるさと館へ向かうのです。
自転車でよかった~~~!!!!!!
まさかのお姉さんと遭遇、昨日三朝温泉でめちゃめちゃコナン押ししておいた
是非って押したんだけど、会えたら良いなって思ってたら会えたーーー!すごく嬉しい。
8日には帰るって話したりしてたから、「会えるかなと思って」って言って来てくれたのが嬉しかった。
スタンプラリーとブロンズ像巡りで大分遅くて・・・申し訳ないですでも会えて嬉しい良かった。
私、工藤新一のコスプレしてたので写真撮ってもらった(笑)

150407- (61) 150407- (62)
好きねコレ(笑)

150407- (77)

2人でとりたかったけど誰もいなくて写メとらせてもらった。掲載許可いただいております(^_^) 名前聞いたけどKさんとしておきますね
これで最後かと思うと寂しいです。メール待ってますv
また、会えますように(*^O^*)

名残惜しいですがお別れしてふるさと館へ
とそのまえに、道の駅大栄でスタンプ
最近キャラクターが道案内してくれるようになったんだって、ウォッカとか吹いたワ
道案内してくれる黒の組織、親切! こんな感じで道路にいるの
大栄のホームズコナン君150407- (64)  150407- (63)
最愛の赤井さん・・・ほぅ



来たぜふるさと館 長かったね
150407- (66)

いざ、入館する工藤新一
第772・773「工藤新一水族館事件」84巻の表紙にもなっています。
ちょうど3月の最後にアニメでやってたあの水族館です。そう連絡もして置いたので(笑)
頭がツンツンしている以外普通でスタッフの人とかぐらいしかわからなかったよ(笑)ちょうど公式のカレンダーが水族館のシーンだったので、これこれってな感じで盛り上がりました私が、一人だったのでそわそわしてたのでスタッフさんたちに構って構ってアピールで構ってもらった(*^_^*)
150407- (65) 150407- (67)


館長様と! 名刺交換もさせて戴きました。
150407- (68)

館内を見学、一人でも遊んで見る混んでる時期外してよかった(笑)たのしい。生原稿の和葉と平次かわいかった。告知のビラのだけかと思ってたらちゃんとあのバームクーヘンのやつあった!まじまじと見てしまいました。
ここで誰か居たら一緒にはしゃげるのか・・・・とは思ったけどもう十分はしゃいでるじゃ無い私!
150407- (71) → 150407- (70)
アカン、工藤! 寝るな工藤!!!
うん、一人で楽しんでる 細かいいろいろな展示が一つ一つ面白くて、作業とか原画とか素敵でした。
何処まで掲載して良いのか不安になってきたので画像はのせません~ 自分の目で楽しんできて欲しいです。
150407- (72)
パネルの裏が凄かった(笑)
入り口上にあった異次元の狙撃手のうら

そして
{新一&コナン キッド&快斗 青山先生 のバースデーメッセージ募集}は知っていたんですけど、観光協会の方もビラを送ってくださっていたので何かでっきないか?
と考えて・・・・
新一&コナンのキーホルダー
キッド&快斗のキーホルダー
を新たに制作しラッピングしました(^o^)新作だぞ!バーロ-!
150407- (74)
150407- (76) 150407- (75)
そしてこれを総合して青山先生へとお祝いの気持ちを込めさせていただきました。

字が汚いので物を作った方が伝わるかな?と考えまして、ホテルに荷物送るぎりぎりに何とか作れました。
各々をイメージするチャームや色で今までより作り込みました。
コスプレしてたので途中ではずした指輪とか自分のコナンVerのネックレスなどいろいろ反応していただけてすごく嬉しかったです。 ここ住もう。
最近コナンコラボのバッグやアクセサリーがでているけど、どうなのよ?
申し訳ないのですが高いしセンスも今一どうかと思っていたので「私を企画部で採用してください!!!」突然の就活(笑)
服も雑貨も任せてほしいですねぇ~~~雇ってくださいお願いします。
コナン探偵社(グッズコーナー)で久しぶりに買いました。 絶対に買おうと思ってた犯人変えたよ!ここ限定だそうで多めに買ったよ。
150407-- (2)
犯人買いすぎ(笑)
黄色いのは母上に、青いのは私のあと犯人は2個買った。
私黄色嫌いだからね!!! ピンクは哀ちゃんだったけど、コレ以上は買いすぎなのでやめておいた。
後の犯人はプレゼント用です(笑) 犯人をプレゼント(笑) 怖いな

150407- (79)

150407- (78)
眼鏡を掛けて表紙風に館長様と(*^O^*)

150407-- (3) 150407-- (1)
コナン新聞とスタンプラリー
日刊スポーツが作ってる本物の新聞これすごい!!!3部づつぐらい買えば良かった。
「犯人を買った」というフレーズなかなか斬新。
このリフレクターでもう車にはねられまい!車にはねられた話も館長にしておいた(笑)

館長さんとってもお優しい人でいっぱい一緒に写真撮ってくれたり、いろいろお話させてもらえて嬉しかった。
写真も撮ったし楽しいー!コナングッズ作ったらここに送ろう・・・分かちあおう!
そのうち、ファンが作ったグッズコーナーをふるさと館においていただこうか!!!
スケボーも展示してくれ、再現衣装とかいくらでも作るけど!!
雇ってください。
ふるさと館様とても構ってくださって、もっとおいでよ~のノリでした。
調子に乗ってグッズ制作企画部やりましょう!呼んでください身を粉にして働きます。とゴリゴリ押してきました。
そして寂しいですがさんざん長居したあげく帰路へ
ふるさと館の皆様お騒がせしました。
そしてありがとうございました。感謝!


自転車を返しつつ観光案内所でまた、お姉さんとお兄さんに遊んでもらってスタンプラリーのシールもらったり、ミステリーツアーの仕事のじゃましたり子供か!もう大はしゃぎだよ
コナンにまつわるいろいろをおしえてもらって、他の仕事で電話してるのにお兄さんが保留の合間に
69巻とってみ(案内所には全館置いてある)
箱根のあれは実は鳥取の温泉がモデルって噂と聞いて・・・本当に鳥取のだったの!?!?
お姉さんと話してて本当にあるんだよって聞いて
白壁いこうと思っていろいろ聞いてみたらおすすめのお店が定休日だったりして、青山先生が地元で事件は起こしたくないけど実はモデルがということで変更して、はわい温泉に目的地変更!!!!!
ちなみに箱根は私わりと地元ですよ。 行き方とかもお二人が教えてくださって、電車が車で長居させていただきました。
外が寒いので助かりました(泣)
お兄さんお姉さんありがとうございました!
ミステリーツアー行きたいよ!!!!!

電車で倉吉に戻り、とにかく交通の便が不便で(笑)バスまで時間がかなりある
いろいろ荷物があったので、ホテルへ戻りご飯そういえば食べてない(笑)忘れてた。
牛骨ラーメンばっかり・・・砂丘蟹飯というご当地駅弁?みたいなのにしてみました。
150407- (80) 150407- (81)
打吹公園だんご コレ有名だけど日持ちしない・・・まぁぺろりだよ
お団子大好き、凄い美味しかった。
ここまできてコンビニ弁当とか悲しいのでね! バスの時間まですごい余裕があってね(笑)
17時代の1本で終バス。 帰りはタクシー覚悟。

湖上温泉というわけで湖に浮いている、望湖楼さんへおじゃましました。フロントにモデル疑惑が書いてっておもしろかった。
150407- (82) 150407- (84) 150407- (87) 150407- (88)
謎のゆるキャラ。

150407- (85)

150407- (86)

湖に浮いてます。湖に浮いてます。湖に浮いてます。
素敵~~~~~本当にあった~~~~~~
69巻見て!!!!!

館内風呂もいけたらいこうと思ったけど、湖上温泉で満足した。
また一人で貸し切り状態で湖の上に立ってるし、バラ風呂 薔薇が沢山浮いてて幸せいっぱい~~~~~ 薔薇貸し切りじゃないですか贅沢。 
全裸で仁王立ちで湖を眺めてやったりね!ドヤァ 
ちょうど夕方なので暗くなる風景も見たくて、明るかったのがだんだんくらくなっていって幻想的で寒い寒い、冷えたら入浴を繰り返し結構長居したな。だって湖の上ですからすごい風ですよ!!!で薔薇にまみれ入浴してもちょっとでればすぐ寒いので長い万歳 満喫だね薔薇感動薔薇薔薇! 本当に最高だった。泉質は三朝だけどロケーションはこっちだねぇ~~~~~ 薔薇~~~

帰りはタクシーで帰ってきました。
帰ってきて荷物整理と明日どこいこうかな?とかレポ書いてたんだけど疲れて寝落ちしてたから
寝る準備して寝ました。


★余談 コスプレ★
ちなみに、新一のコスプレはふるさと館様、鳥取コスプレコンシェルジュ様の承諾済みです。
青山剛昌ふるさと館 120070406152726.jpg


鳥取中部コスプレ受入コンシェルジュ bn_230x100.jpg

最初は2人でいく予定だったのでコナン君の予定だったのですが、一人なら新一が良いかな?身長がね・・・
でも、全然OKですよって言ってくださったので次はコナンくんで行きたいな~
異次元の狙撃手の時のにしようかなと思った時3/28の工藤新一水族館事件を見て、これだ!と思って準備した。
スプリングコートがなかったので、この赤いコートを普段着られるように自分にも寄せつつ実は新一の!といったテーマで作りました。
150407- (73)
ドタキャンのストレスにこの制作ペース、そりゃ疲れるわ(笑)
荷物送る前に突然のばたばた!
84巻の表紙にもなってる衣装ですが、よく見るとジャケットにフード、袖に飾りとこれはパーカーでごまかせないなと
最初パーカーでいいんじゃん~なんて思ってたけど見れば見るほど、ポケットやボタンこれは自分用に作るしかないなと思い制作しました。パーカーだと大体スエット布にファスナーですが、よくみるとスエット感ない
春は以外と寒いので首もとガードできたら良いなと思って、襟幅高さとボタンの位置を自分の良いように調整しました。
衿良い感じで寒さ対策バッチリでした! いつも春なのに分厚いストールぐるぐるになってしまうので、実用的そして新一、裏地も普段使い用にかわいいストライプにしました(^o^) 
スプリングコートとして普通に着てます。

鳥取はコスプレイヤー普通にいるらしいです岩美町は水泳部員がたくさんいるらしいです。
コナンも結構いるみたい!お話聞かせてもらった。
普通にコナン君のコスプレでスケボーもって写真撮ってたりするらしいです~ オープンで良い!
コスプレってただの趣味だからね、すごい露出とか武器とか危ないものじゃない限りオープンで良いですね^^
鳥取はオープンで普通にコスプレイヤーが歩いているので気にならないようでした。
砂丘とかうようよいるらしい
こうやってコスプレが出来るのもマナー合ってこそだと思います。
オープンだから何でもして良いと言う訳ではありません、鳥取県の方々は当然一般の方に迷惑を掛けないよう
必要以上に注意しておくと良いと思います。

気になった場合は事前に各所に連絡を入れて確認しておくと良いですグループで行くならタクシー代も割り勘出来るので予め宿泊先から目的地まで幾らぐらいか?聞いておくと問題も無いと思います。
関東より初乗り安いですからねオススメ!
私は各所に連絡して一通り聞いて確認しました。
私一人の行動で折角許可いただいている、綺麗なロケーションが使えなくなってしまっては勿体ないです。
主催団体が居たとしても、室内で隔離(笑)されていない限りは細心の注意を払って自己責任という自覚をもって楽しんで欲しいです。
後は個人的にはキャラクターの崩壊外見では無く行動ですね、コナン君がポイ捨てしてたり タバコ吸ってたら嫌じゃ無いですか?
キャラクターとしての素行にも気を配る事が良いと思います。


コンシェルジュなる団体様が居るとは思わず、セッティングなど用は無かったのですが鳥取でコスプレするのであればと思い、一報入れさせて戴きました。 念には念をと言ったところでしょうか
まぁこの衣裳なのであまり気がつかれませんでしたけどね
次回は利用してアルタイル・・・・砂丘・・・・

コスプレは楽しくマナーを守ってね☆彡 私も自分が大丈夫だったか不安になるけど(^_^;


そして最終日3日目へと続く
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...