ニュース
NO-139
弾丸関西旅行レポ1日目大阪お好み焼きオデッセイ
2015年 05月 19日 (火) 20:44 | 編集
5月10日~14日 関西にて人生再出発の旅やりたい事をしたいほうだいする旅です。
そろそろけじめつけて切り替えようと思ったので、行けるときにいかねばと!

もともと関西には奈良の友達と交換お泊まりをしようとはなしていたので奈良の行きたいところをしらべて・・・・
結局、奈良に行くには大阪か京都経由するならどっちも行ったれ!
と決まったら予定を組み直し、アポ取って日数の延長と宿探ししてこの日数になりました。

鳥取で一人旅の良さを知ってしまったので行けるときにね、寒くなると無理だと思ったので急1ヶ月きってたしね


1日目 お好み焼きオデッセイ
昨年の夏に大阪でお世話になったおかんに会いたくて!
そこに大阪を入れたのは、「おかんに会いたい!」その気持ち一筋。
おかんとは実母ではなく(笑)昨年ライブで大阪を訪れた際にお世話になった。
たかたか(お好み焼きやさん)のオーナーである店内には日野氏のサイン色紙があります。(笑)
150510-o (6) 150510-o (9) 150510-o (4) 150510-o (3) 150510-o (5) 

奈良がメインなら京都からの方が安いいいけど関西なかなか行けないしチャンスとばかりに組み込んだので 

1日目はたかたかに入り浸る予定しかくんでませんでした(笑)ほかに大阪に用がない
大阪城以外に興味有るところがない(笑)

本当にそのためだけにくんだ予定でした。
午後に大阪着で、今回は動物園前に宿泊。インすませて荷物を軽くしてから、おかんのところへ
150510-o (2) 150510-o (1)
爪も可愛くしてみた。つもり昨年誕生日に貰ってやっと日の目を見た!
モダンな柄が可愛いけど爪がボロボロでうまく貼れなかった(T_T)

久しぶりにあえたよ!!!!!しかし買い出し前だった。
お留守番して久しぶりにたかたかの空気を満喫
そしてやっぱりこれでしょ!
150510-o (7) 150510-o (10)
インターバル撮影だよ(笑) 自撮り棒とかのまえにスマホ無いからね
150510-o (8)
豚玉いただきました。おいしい~

和葉ちゃんと平次を思い浮かべた。本当にあつあつでハフハフいただきました。
間に天ぷらいただいたり
おかんが「アリスちゃんに伝えたいことがあったんよ~」ゆっていいお話聞かせてもらった。
いかに私うじうじしてるか伝わってるんだなとちょっと反省。

ま~~~~~~~~~たりしてたら
電話が入って団体さん
おかんがいっぱいいっぱいだったので手伝いをかって出ました。




17~21時まで完全にバイトでした。
高校生の時にお蕎麦やさんでバイトしていたのを思い出して挑戦久しぶりに生中つくって運びまくったわ~何回やったことか(笑) 声もはったから喉痛くなったよ「いらっしゃいませ!」とかとかいつぶりの接客だ
常連さんもどんどん来て大賑わい
おかんが常連さんに「かわいいバイトさん雇ったの?」なんてきかれてて浮かれてみたり
「今日神奈川からきたんね!」言っちゃったよ(笑)
そんなわけで私は手際が悪くても常連さんにかわいがってもらって楽しかったです。
人と話すのは嫌いじゃないし人が優しいのが救い。いっぱいいっぱいでも許してくれるし
団体さんが帰った後は途中ヘルニアで倒れちゃったけど、すみませんでした。
お座敷で寝かせてもらった。腰ひどいので

って私 お客さんやで(笑)

楽しかったのでいいですけどね21時より前にはかえるって考えてたけど(だって一日目!!)
21時にやっと食べたかった2個目のお好み焼きにありつけましたが、過労で胃がいかれてて完食できなかった。胃薬投下
まさにコナン君のお好み焼きオデッセイでした。
その間もすごくお客さんにかわいがってもらえて楽しかったですv ヘロヘロだったけど
150510-o (11)
疲れてる私

もっと常連さん居たんだけど働いてて(笑)
構ってくれた常連さんとは写真撮りたかったな~~~次来るときは常連さん達も私に会いに来てくれるんだってv嬉しい~~~~!(^^)!

何が起こるかわからないから旅は楽しい、おもしろすぎるわ!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...