ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
弾丸関西旅行レポ5日目 京都 ラスト
2015年 05月 26日 (火) 08:34 | 編集
弾丸関西旅行レポ5日目 京都 最終日

朝はゆっくりと思いつつ早く起きるのでもう行動開始!
京都駅でロッカーに荷物預けてレンタルサイクル、鳥取の時に味を占めた。
京都サイクリング最高!!!
一部走れない場所もあるけどそこは押して
150514-ky (1)  このポストから皆様へお葉書投函いたしました。
150514-ky (2) 150514-ky (3) 150514-ky (5)
初めてじゃないけど、五条大橋で牛若と弁慶の像をとる! 愛してるからね

本当の五条大橋はここじゃないけど像大事
とりあえず祇園や行ったことのない神社を探しておいたので向かう
四条三条あたりかな? 修学旅行生の居なさそうなところに前日変更しておいてよかった。
四条通りはしかたないとしてね
迷宮の十字路でみたとかおもいつつ和葉ちゃんの蹴鞠歌くちづさみながらサイクリング
気持ちいいーーー!
相変わらずの迷子全開だけどここだけはってところ以外がはフリーでいいやと思ってたので迷子もまた楽しい
のでこのまま迷子コースで(笑)
150514-ky (7) 150514-ky (8) 150514-ky (13) 150514-ky (12) 150514-ky (11) 150514-ky (10) 150514-ky (14)

青連院を通過し知恩寺へ改修工事してたけど来たことなかったし見学、御手印もお願いした。
4種類あって全種類なんて人も居たけど今年特別の徳川家康400年のにしてもらった。レア!

近くにあるという粟田神社へ閑散としてて気持ちいい!!!!
土地一帯が由緒あるものだし始めていく方向なので新鮮で楽しかった。
150514-ky (4) 150514-ky (6) 150514-ky (15) 150514-ky (16) 150514-ky (17) 150514-ky (20) 150514-ky (21) 150514-ky (22) 150514-ky (19)

150514-ky (18)
ばらーーー裏側からしか撮れなかったけど 良い天気(*^_^*)

境内など一通り散策し祇園へ
もっと行きたい神社仏閣ピックアップしてたし行けない事もなかったけど・・・過労。
最終日でもうね疲れちゃったね!

四条通りで自分のほしいもの買いに行こうと大好きな抹茶のおやつ確か京都でしか買えなかったから、ふた袋買ったけどもう食べ尽くした。よーじやとか、寄ってお昼探し

実は行きたいところがあって見計らってたんですよ この時点で12時前だったんです。
朝が早いから
150514-ky (23)道が入り組んでて探せるか心配で予約しなかったんだけど後悔した。予約いっぱい
鴨川沿いを行って白川のほうへ入り組んだところを探したのに!
名探偵コナン迷宮の十字路でED撮影に使われた場所なんですん! 有名なところみたいだから仕方ないね


でも、風情があるので白川沿いとかで無いかな~~~~~~~
とぐるぐるしていたところに遭遇したお店に
なんと一番乗りだったようで良い席に通して貰ったv
150514-ky (28) 150514-ky (26) 150514-ky (30)
白川を眺めながら・・・柳のそよそよとしてるのが好き
先附:鰹のたたきサラダ仕立て
生魚無理って言ったよねっとおもったけどこの流れ断ち切れんよな
出されたものは食べる!!! 意外と食べられた。でも苦手

150514-ky (29) 150514-ky (31) 150514-ky (32)
特性二段重:もづくや蕨、甘露煮と真湯葉 湯葉最高!!!
温物:包み湯葉と丸茄子の煮物 お出しの加減とか最高
焼物:撮り忘れた。 鮭の木の実焼き
ご飯:自家製のふりかけで戴きます。とても美味 白川を眺めながら・・・
苦しかったけど完食!
150514-ky (33) 150514-ky (34) 150514-ky (35)
季節の水物:白ワインゼリー 苺美味しいv

ランチのちょっとした懐石といったところでしょうか堪能いたしました。
ごちそうさまでした!

150514-ky (36)
白川を挟んでみるとこんな感じでご飯食べてた(*^_^*)


最近は便利な世の中で地方のものでも食べようと思えば通販とかできたり物産展とかあったりするのでここでしか!と言う物を探すのは大変かと思ったけど特に京都は
でも、この場所で食べると言うことにとても意味がありますねv
景色や空気はそこでしか味わえないものだし
やっぱり行って食べてなんぼのもんですね・・・・痛感した。
これでコスプレイベントより安いと思うと・・・・・うんね 旅でたい。

お腹もいっぱいになったし、さらなる旅路へ
祇園で迷子
これも中々出来ることではないですよ・・・えぇ実に楽しい!!!
行きたいお店と神社が見つからなくて涙目。 でも楽しかったな迷子(笑)
景色楽しいしサイクリング気持ちいいから こっちの方は茶屋とかで観光客は居ないからね

写真撮り忘れちゃったけど
恵比寿神社にいってきました(*^_^*)
やっとついたの、しかも裏側から(笑)
鳥居の上にある熊手にお賽銭を投げる!商売繁盛祈願と!私は3回チャレンジしてダメだったので普通にお参りしました。 お話を伺ったところ何度でもチャレンジして入るまでやる方も大勢居るとのこと
お金を地面に落としてボロボロになってしまいなんだか申し訳ないなと・・・入るまではチャレンジできなかった。
肩上がらないし・・・・(ババァ

そして
買いに行きたかった雑貨屋さんへ
裏具さん
本当に判らない所にあって探すのに大分要した。
舞妓さんが実際に使っているメモでここでしか売ってないのです。 可愛くて次ぎいつ来れるか解らないから沢山買ってしまいました(*^_^*) かわいいいんだもん
私はアナログでメモを良くとるので必須 かわいい
150514-ky (37)

150514-ky (38)


結構入り浸って店主さんとお話しさせて貰ってなんとか選んだ
種類もあって悩むんです。
本当に可愛いし空間が凄く和む場所でした。また行きたいな文房具大好きなのでv

満足して疲れたのでもう京都観光諦めた(笑)
自転車を返して、京都タワーでお風呂にじっくり浸かってました。
京都の〆はコレ

で、帰ってきたよ!

150517-.jpg
どうでしょう?
 私の5日間怒濤の関西旅行は長々とおつきあい下さいましてありがとうございました。
まだまだ行ったことのない 神社仏閣だらけなので日本を旅したいです。

旅最高!今だから出来る旅を堪能しました(*^_^*)

この5日間、話してくれた皆さんレポを呼んでくださっている貴方!
ありがとうございました。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

