ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
劈開して!して! 新作アクセサリーも作る!
2015年 06月 10日 (水) 21:11 | 編集
梅雨ですね

お庭の紫陽花が綺麗に咲いています。
毎年ここで、まげ(故猫)と写真撮ってましたっけ・・・しょんぼり。

親がウッドデッキのリフォームを叔父として、そのあと色を塗り替えたんですけど
明るくて凄く良い!!!
洗濯物干すのも気持ちいいし、最近では私の作業場の一つになってます。
1506010-h (2)

1506010-h (5)
コチラが簡易作業場
紫外線に肌が弱いので日陰の間に過ごす。病院行きなレベルで弱いんです。
引き上げる際撮影

1506010-h (6)
ニッパーが基本なんですが、どうしても大きいのは鏨使います。
右肩の神経痛と親指の関節痛が悲鳴を上げるので・・・
形整えるのも鏨が良いらしいんですけどまた私には無理そうです。

1506010-h (4) 1506010-h (3)
8面に劈開するのが楽しくて仕方が無い。
この蛍石はしましまで緑色と紫が入っているので生かして劈開したいと奮闘中
多少いびつでも色が綺麗ならちょっと保留で!

1506010-h (7) 1506010-h (1)
形整えるとどんどん小さくなってしまうので

私が今持ってるのは
ニューメキシコのビンガム産/USAのイリノイ州産/中国/モロッコ
の4種類だったと思う。

買うときに説明を聞いたり、ワークショップの後だったので
やりやすかったイリノイ州の物がとても良いです。
壁面が綺麗で! ま・・・ととのえてるとちびっこくなってますが
8面になるだけ良しとしてます。始めたばっかりだしね
この世界でプロとか目指してないから(笑)私が良ければ良いの!




サンプルつくったら良いと言ってもらえたので早々に完成させました。
豆電球の蛍石ネックレス
1506010-h (8)
わかるかな?チャームにはちびっこいスワロフスキーもついていて結構豪華ですv

1506010-h (9)
ブラックライトあてると蛍光石もいれているので暫く蓄光します。
蓄光で良いんだよね?(笑)



頑張って劈開してる蛍石是非堪能してください!
日に日に生傷が増えます!!! 破片とか削ぎたての壁面で
足はかまいたちに遭遇したかのようで、今日の昼切った指はまだ出血してます(笑)
まさに出血サービスで(うまくないよ


★池袋には持っていきません、イベント頒布のみです。



このあたりでだしまーす!

名探偵コナン&まじっく快斗オンリーイベント【マジックVSミステリー2】
雑貨参加

10/4 ビックサイト   arteVarie申し込み済 
創作雑貨のみ参加ファイナル
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

