ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
蛍石を劈開して作ってます。 マジミス2チャームv
2015年 08月 22日 (土) 23:35 | 編集
最近の雑貨の類いは、鉱物の蛍石(フローライト)を使って作ることが多いです。


150821ho (1) 150821ho (4)

150821ho (2) 150821ho (3)

s-IMGP9976.jpg
劈開なう
正八面体に割れる。モース硬度は4、モース硬度の指標となっている。
比重は3.18。濃硫酸に入れて加熱するとフッ化水素が発生します。
正八面体つくりつつ細かくなった物は雑貨に組み込んでおります。
もったいないしいわば天然石ですよ~

フローライト【精神向上】
受験のお守りにもよいといわれています。/ネガティブな感情を解消する/頭の疲れをとる
集中力と思考力を高める/自由を求める心や記憶力を高める/無邪気な発想と思考
など


今回のマジミス2の作品にはほぼほぼ使われております。
同じ形は無いので完全に一点物です。
中には蛍光石を入れてある物もあるので光ったりv
いろいろな角度から楽しめる作品
少しでも良いなって覆ってもらえる作品制作を心がけました。

とりあえず、今日はチャームの紹介です!
150822majiisu (4)
この中にも蛍石がいっぱい(^-^)

150822majiisu (1)
もうちょっと増えるかも

安室くんポアロで作った?イメージ
150822majiisu (2)


オーソドックスにいろいろなキャライメージ
150822majiisu (3)


hannninn.jpg
犯人も忘れないで(笑)



マジミス2 C32でお待ちしております。
犯 人 と 共 に!
名探偵コナン&まじっく快斗オンリーイベント【マジックVSミステリー2】
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

