ニュース
NO-139
鎌倉食レポ 8月編
2015年 09月 02日 (水) 21:44 | 編集
8がつが終わったので
私の大好きな鎌倉の美味しい物を紹介していきたいと思います。
鎌倉おいでよ!!! 鎌倉大好きv 鎌倉市民ではありません(笑)


キッキリキ
お昼にもぐもぐした。きのこのフォカッチャ
アップルパイが有名なんだけど夏休みですね・・・・・
もう売り切れてた(。・ω・。)
201408ka (1)


BAR THE TIPPLE
帰りに急に呑みたくなった。
前から気になってたバーへ言ってみたよ マスターが面白かった。
201408ka (2) 201408ka (3)
マスターにおまかせして、ジンで軽めの作って貰ったおいしい~~
生チョコつまみながら幸せー! でもお腹はいっぱいにならない(笑)

ので
一閑人
急に食べたくなった。
つけ麺に追加パクチー! パクチー最高!
杏仁豆腐緒食べてしまった・・・くるしかったね 蛙の卵みたいなのはジアシードだよ。(表現!)
201408ka (5) 201408ka (4) 201408ka (6)
で気がついたんだけど・・・
私あんまりラーメン好きじゃ無いみたい・・・ここのは好きなんだけど
つけ麺にお野菜ついてるのなら平気みたい ただラーメンを食べるというのはつまらないらしい
雑貨作りまくって利き手酷使してるときだったから麺は結構重いので利き手が痛くなる


オナリカフェ
同期とお昼に行ってみた。
季節で変わる鎌倉野菜プレート
いろいろな味が楽しめて美味しい♪ 草食なのでうれしい
トマトが特に美味しかったです(^-^)
201408ka (10)
そして・・お互い 創作作家と告白し合う(笑)
文字と雑貨であるあるトーク 本当に私の周りはどこかしらで出会うな(笑)


ガラタ
仕事の帰りに呑む約束をしていたので今回はここ、ガラタさんにお邪魔しました。
先月お会いした。彼女と
コナンと文豪について語る夜 ペダルも言ってたけど・・・私が全く聞かない(笑)
201408ka (7) 201408ka (8) 201408ka (9)

サングリアはイマイチなのでワインがオススメ 2杯目はワインにした。
自家製ハムと生ハムの盛合せ絶品!特に自家製のがとても美味しい
つるむらさきの炒めたものや自家製のジャーキーも最高!(^^)!
パンプキンのニョッキもおいしくて二人ではしゃいでしまいました。美味しい物は正義
デザートも食べる。 コレ定番
そしてこの後まさかマジミスの売り子をかって出てくれるとは思わなかったのでした。

茶房 雲母
以前来たときに昼休みにも行けそうとチャレンジ
いつも並んでるのがネック
ちょっと並んだけど間に合った-!
201408ka (11)
どうしても食べたかった 季節限定のずんだ白玉
一粒一粒が大きくて、注文聞いてから作るのでモチモチアツアツでおいしいの~~~~~
お腹と気持ちが満たされれば食事は何でも良いんです。
スイーツだっていいんです!!!白玉結構大きいからたまるよ~~



スターバックス鎌倉御成町
冷え性なので暑い日の日陰のテラス席最高!ゴザは疲れそうだったのでやめておいた。
中のソファー席もよく寝れる(笑)ブランケット抱えて昼休みにたまに寝てる
201408ka (12)
オレンジシブースト なかなか食べ応えがあって美味しかった。
店舗で作ってるんだとかなんとか数店舗限定と聞いたけどそうなの?
リンク飛んでみてみてくださいすごいからここは
凄い疲れてるときは甘い飲み物飲みながら寝るのです。マジミス直前だったかな?
高いけど雑貨でへとへとになるとスタバで糖分摂取してだらっとしてる


控えめ控えめ・・・・
誘惑の多い所です。 貧困女子まいっちゃうぜ!
お弁当作る余裕が無かったり気分転換したいときはね必要なの!!!
パン屋も多いのでそこもいいよねでもここら辺高い-!
節約したいんだけど、食は良い物食べたい

ついでなので
7月のはコチラ


アりスの呟き「衝動買いが辞められません・・・SPARKな・・・どうすっか材料」
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...