ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鎌倉で予想以上のハイキングを満喫!
2015年 09月 19日 (土) 22:39 | 編集
今日は萌葱さんと鎌倉ハイキング!!!!
お土産貰った上に
150919k (1)
誕生日プレゼント買って貰った!(^^)!ありがとうございます。
自由研究します。 蛍光鉱物の観察キットだよ~~~~~わぁ~~~~い


150919k (2)  150919k (3)
第一目的地の銭洗いへ センスみくじ二人で大吉(^-^)やったー

150919k (4)
お金を洗って使うのです!!!使えば回るのです!!!

堪能した後は、私オススメ佐助稲荷へ
150919k (5)
7月にも行ったばっかりですが御朱印帳持って来てなかったので今日は戴いてきました。

涼しげで気持ちよいです。 この辺山のコースなので気持ちよいのです。
気分転換に最高

そして海蔵寺にいきたくてまたも銭洗いを通過し海蔵寺へ向かいつつ
初めて行きます。

150919k (6) 150919k (7)

 150919k (8) 150919k (12)
150919k (9)

 「葛原ヶ岡神社」によりみち
 鎌倉時代の葛原ヶ岡は、刑場だったらしいですよ、源氏山公園の方経由なので良い森林浴


魔去ル石 貝をもした陶器を石に投げつけます。
萌葱先生のナイススイング!!! 見事一発KO!
150919k (10)
 葛原岡神社の「魔去ル石」は、「かわらけ」に魔が去るように願をかけて投げつける石。
 「魔が去る」が転じて「勝る」につながり、幸せを勝ち取ることができるという。
割れるまで拾ってチャレンジできるのです。

150919k (11) ←三回目
去って欲しいあれこれ唱えてから投げたよね 上手く割れなくて最後はおもわず・
「@@ッッッ!!!!」とか叫んで、周りに居た人に笑われた。
本気だった・・・


ラピュタァァァァァァl-!
150919k (13)
化粧坂想像以上の崖っぷり
元弘の乱で捕らえられた日野俊基がこの坂上で首を切られたそうで
明治時代になって日野俊基を祭る葛原岡神社が建てられたらしい、今は日野さんのお墓があるそうです。
えらい道筋で海蔵寺前に転んで頭打つんじゃ無いかとひやひやしたよ


海蔵寺
150919k (14) 150919k (15)

150919k (17) 150919k (16)
秋の草花を堪能した。 はぎ寺とも呼ばれています。
150919k (20)

150919k (18) 150919k (19) 150919k (22)

実に綺麗に咲いていた。秋ですね秋生まれなので大好きなお花ですv
150919k (23)

150919k (27) 150919k (21)
150919k (24)


そして私の行きたかった十六井戸
150919k (25)

150919k (26)
壮大気持ちいい、良い風と冷気・・・・・心地よいです感動しました。
そしてここの御朱印が凄く達筆で美しくて帰りの電車でほれぼれしてしまいました。
また行きたいですね

3時間ぐらい歩いたかな?
150919k (28)
ランチは行ってみたかったイタリアン
石窯で焼いているのでとっても美味しかったけど
とっても店員の感じがわるかったのでもう行かない(笑)

小町通り散策。
先週行ったから割と覚えられてる私・・・鎌倉行きすぎね
好きなんだもん、明後日も連売いくですよー!

しめに大好きな紅茶屋さんでお茶して解散。
色々話せて楽しかった-! SPARKのアートヴァリエもお手伝い戴けるようで助かります
萌葱さん一日ありがとうございました。


鎌倉行きたい人随時募集中(笑) 自己申告でおねがいします。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

