ニュース
NO-139
破壊活動が好きです。
2015年 10月 06日 (火) 20:08 | 編集


151006- (4)

蛍石
八面体に劈開した物、やっぱり一番劈開していて楽しい
テンションが上がるのは蛍石ですね

151006- (3)
産地で分けています。
同じ蛍石でも産地によっては八面にできないので見分けるのに注意
ど素人なのでまだまだ失敗します。 この画像は標本。

蛍光鉱物の一種でもあるのでUVライトで色が変わるのも楽しい
でも産地によるのでコレも難しいなかなか綺麗に光るのに出会ったことが無い
鉱物の蛍光するものは人工では無いのでUV当てて変化するレベルなので
燐光が限度 暗いところで光る蛍光塗料とは違うので間違えないでね
私も雑貨に使うけどちょっとちがうのよ

雑貨用に別で作り溜めてる、蛍石の八面体もありんす!
でも割れない用に作るので使ってても解って貰えなかったりするね
そもそも鉱物興味ある人は中々居ない、パワーストーンとはまた違うの
加工前だから魅力的なの その魅力にどっぷり・・・・

お部屋の一角にギムナジウムの理科室作りたいのです。

第一弾の標本箱作りました(^^) かわいいよおおおおおおおおお
151006- (1)
ちなみにコレは総て私が手を下していないものです(笑)
箱の関係上入れられる物が限られますが埋まる程持ってたのねv
幸せのヒーリングボックスですぞーーー!

私が自分で動くきっかけになったのが9ますの一番上の段左の八面体蛍石
コレに見せられて劈開始めたのです。これはプロの方が劈開しているので美しいです。
2段目の真ん中は前から欲しかったクンツァイト よーーーーーーーーく見るとピンクっぽい
その横右が私がよく使う蛍光石です。 でもこれ人工なのですが人工を感じさせない感じが好き
下の段は左 ハックマン石 ハクマナイトとかいわれたりもする コチラ蛍光鉱物で色が変わるので楽しい
真ん中は昨日getした。レアなブルートパーズ!!!!! 未加工されてない本物!!!!
美しい・・・美しい出すぞ・・・・もう一かけは割ろうと思ってる。
その横右端はエメラルドの原石 原石だから美しい! 宝石にはなりません。
だが美しい・・・美しい出すぞ・・・・もう一かけは割ろうと思ってる。

今日はここまで-! また標本出来たらのっけるぞ!
雑貨用に色々用意したけどあれだな使い切れなかったな

150927- (8)
このブレスレットは、蛍石と蛍光石が必ずついている一品
スパークでも評判良かったです\(^_^)/うれしい 残ってるけど・・・な

マジミス3委託とか雑貨はダメかな・・・あー一人で出る元気は無いけどコレマジミス向き!
まだまだ出し切れてない鉱物でアクセサリー作りたいなぁ~ ん~

のまえに破壊活動!劈開!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...