ニュース
NO-139
半年ぶりぐらいにコスプレしたらさすがコナン!朝から事件だよ!
2015年 11月 04日 (水) 21:21 | 編集
や!
昨日は半年ぶりぐらいの勢いでコスプレしに行きました。
なつめさんと遊ぼう遊ぼうって話しててフリーでコスしに行こうと言うことで11/3行ってきました。
や、さすが工藤、事件を呼ぶ男ですよ朝から・・・
久しぶりなのでワクワクしてたら人身事故であと2駅と言うところで電車が動かなくなった。
自分を呪ったよね・・・人身事故となると2~3時間は止まるから振り替え輸送とかバスを考えて、兎に角パニックになっていたので駅員さんに経由とか聞いてみてーーーー絶望的。 皆無良い案が無くて、もうタクシーしかないかな~と・・・
 なつめさんは時間潰してるから気をつけてきてねっていってくれたけど動く頃には撮影も満足に出来ずに帰るパターン・・・・嫌だ!嫌だ!嫌だ!
もうタクシーしか無い、2駅分っていくらぐらいか解らないけど行くしか無いと思った時に
私より前に同じ駅に行きたくて経由を聞いていた紳士がいらっしゃった・・・な・・・あ・・・・これだ!
「@@@駅に行かれると駅員さんに伺っていたのを見ていたのですが、良かったら私と@@@駅までタクシーで行きませんか?」 割り勘で(真顔)
紳士がビックリされていましたが、一緒にタクシーで駅へ行くことに祝日なのであまりタクシーも無かったのですが、人身事故が起きると連絡が入るとのことで続々とタクシーが来てくれたおかげで事なきを得ました。
紳士に「凄く勇気があるよね、なかなか声掛けようとは出来無いよ 僕は特に男性だからね」 確かに
男性から女性だと怪しまれるご時世だし 確かに同年代の女性を探すよな~と思ったけど
困っていた感じと雰囲気で悪い人に見えなかった。ヴィヴィアンのバッグがまた似合ってて紳士的だった。
困っているのは同じ事だし困ってる時には助け合えるならそれに越したことは無い旨伝えておきました。
私の懐ーーー上手いことタクシーに乗れました。荷物も運んで貰ったりありがとうございます。
その重たいのは工藤新一の衣裳です。すみません
タクシーの中で運転手さんと3人で年金の話してた(笑)
紳士は母より年上だった。 国民年金をいつ頃貰うかで話し合ってた。
今60歳なら今貰う方がイイ、65歳から貰ったところで差額は年間5千円ぐらいで幅広く考えると損という額でも無い
しかも65歳になるまでに何が起こるか解らないのがこの世の中である、私はもう絶望的に年金は諦めてるけど貰えるのならもらった方がいいとタクシーの運転手さんと一緒に紳士に説明してた。
年金は所得税になるので、一定以上越えなければ必要以上に税金も取られないし個人年金が有るとまた違うと思うけど・・・くそ真面目な話をしていました。
ここまで来ると勇敢で頭のいい人に見えますね、私!
楽しく年金の話で目的地に到着あっという間でした。 割り勘でって言ったのに
紳士が「コレも何かの縁ですから」 とおごって戴きました。ありがとうございます。感謝!
私の勇気と知識に乾杯みたいな感じで(勝手にそう思うことにしました。) 貴重な体験をした。
おかげで、ロスタイムは10分とロスタイムにもならないぐらいでした。
紳士さんありがとうございました! 夏芽さんの優しいメールも私を動かす源であった感謝。
これでも結構パニクってましたけどね・・・時に決断力を試される、そして事故がつきもの工藤新一と覚えておこう
*ちなみに昨年、初めて江戸川コナンのコスプレをすると決めていた時は(私が)車にはねられたので1ヶ月延期した。
平次に「何でもう事件に巻き込まれてるんですか!?」って言われた。良い思い出

これもう、なんかついてる
逆にコレでこそコナンレイヤーですよ!!! そう思わないと前に進めないぃぃ!

プロローグ長い(笑)

夏芽さんと合流して会場へ
広くて参加人数が少なくて快適! プールとかフィットネスもあるらしい
最初それで、世良ちゃんの水着か新一の黒衣でまよった。水着作るの面白くないから黒衣にした!
レストランで軽食も用意されていた。
151103-2 (2)

日差しに左右される部分はあるので、レフ板あるとよいかも?
私はレフ板とカメラ同時につかえないのでまぁ上手く切って撮ってでいろいろ有って楽しいところだった。

151103-2 (1)
CHAOSCHILD という作品らしい   ヒロイン=夏芽さんv
小柄でキュート
作品を知らなかったので資料集と説明を聞いて私なりにイメージして撮ってみたりした。
内容は可愛くないらしい(笑)
撮るの楽しかった-!   勝手に、さよ教のイメージで撮ってた。

151103-2 (3)
中庭暖かくて楽しかったねv
水が出てるところ大好きなのでルンルンしながら撮影してた黒衣の騎士が(笑)

151103-1 (1)
工藤新一黒衣の騎士Ver=アりス
衣裳見せたいと思ったけど見える様な写真はほぼ無かった。
でしょうよ(笑) 解ってて作ったんだから

151103-3 (3)
風があったので二人で風待ちしてマントがなびいたところを撮ってもらった。
夏芽さんの頑張りに拍手!
今年3着目の衣裳では無かろうか??? なるべく有る物を着て処分の断捨離コス2015ときめていたので作らないようにしていたんですけどがまんできなくて・・・つい(笑)
・・・・と 衣裳のレポはまた別でします! こだわりは色々あるので久しぶりに衣裳レポ書きます(^^)/

アフターも写真見て笑ったり楽しかった!!!!!!!
また絶対に遊ぼうね(*^O^*) 何度でも工藤やりますから(笑)

という面白い一日でした。貴重~~~
またコスプレしたい!!!昨年までコンスタンスにやってたのが嘘のようだよ、とりあえずここで一段落なので転職活動に専念する。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...