ニュース
NO-139
日本語とはなんだろうな?
2015年 11月 28日 (土) 09:43 | 編集

こんにちは、アりスです。
雑貨作ってます。

日本語を正しく使おうと日々気を付けていますが日常は突っ込みどころ満載すぎて日本語がわからなくなる今日この頃です。


サロンに行っていい加減トリートメントしたいな~と思い
調べてトリートメントに重点を置いているサロンへ行きました。
最悪。
仕上がりはふつうで、値段相応。
美容師の接客がおかしい
「っすね~」「ヤバイ」連呼。
チャラすぎるし日本語じゃない
友達ならまだしも初対面だ!!
これらが許されるのはDAIGO氏ぐらいだろう(笑)
ピアスを多くつけていますが…
「ピアスいっぱい開いてますね~ヤバイっすね!」
「ロックっすね~」

お前がヤバイ
ピアスは開いてない!!ピアスホールがあるだけです。
どうやヤバイのか私が知りたい!!

ロックってなんだ!!ロック!?岩?どうみてもただの仕事の帰りなんですが!?オフィスカジュアルでしたよ私!!

接客の不快さにイラッとして、もう行かないと思いましたがネタとしては楽しめたのでよしとします(笑)
ロックはない…ロック(笑)


堅苦しいと感じるぐらいが正しい日本語だと思います。日本語の美しさと感じますが…どうなのでしょう?

まさに軽率ですね。
【軽率】
軽はずみ、深く考えないで行動する


の意味であってますか?
最近やたら軽率、軽率と聞くのですが…
「軽率に~」と何にでもつけてくる方を見かけますが文法的に間違っていると思いますが…それで文字かきさんだったら、引きますね
私は国語が苦手なので文章はとても弱いのですが…
考え方間違いないでしょうか?
SNSなど使っていると謎の用語を覚えてしまいそうで怖いですね

かといって私も使えているのか?聞かれるとなんとも言えませんが正しい日本語を使えるようになりたいです。
それでまかり通る世の中に不安…
私の知ってる日本語は古文なのかな?


次回
SとMですね、この2択に分類したがるのは何故か?世の中は絶対的にこの2択に属さないといけないのか?
です。次回があれば(笑)
気になる!なんの権利があって分類していれのか知りたいです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...