ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コスプレしてきました! 命がけの復活!!
2016年 02月 27日 (土) 21:35 | 編集
お互いに好きな物をやって撮りあいっこしよう~!

160226satu (10)
スレイ テイルズオブゼステリア=はぬ

160226satu (18)
由 あかやあかしやあやかしの=はぬ


160226satu (12)
毛利蘭 名探偵コナン=アりス


160226satu (14)
神威 銀魂=アりス


160226satu (19) 160226satu (16) 
スレイのいい尻!!!
160226satu (20) 160226satu (11) 160226satu (15) 160226satu (13) 160226satu (9) 160226satu (8)



念願のハート姫v
160226satu (17)
新一大好きな気持ちを込めて・・・


お互い自由にやってました。
コスプレ楽しい!久しぶりにコスプレらしいコスプレしてきた
コスプレしなさすぎると体に悪いようです。



さて、レポする気は無かったけどせっかくなので衣装プチレポ
今回の撮影会では間に合わないと思ったのでやるつもりじゃなかったけど間に合った・・・奇跡
160226satu (1) 160226satu (2) 160226satu (3) 160226satu (4) 160226satu (5) 160226satu (7)
新一は原作イメージだったので蘭ちゃんも原作カラーで作りました。
暴れても着崩れしません~ 壊れない事に定評のあるアりスの衣装
ドレスはもちろん全円
3段のフリルがついているのでそこに、スワロを付けると3段が混ざってディティールが崩れてしまうので、裾にのみスカート部分は装飾しました。 
裾にはワイヤーを入れてあります。波の打ち方が綺麗になります。
そこにひたすらスワロを貼るのですが全円ドレスの裾って12mぐらい有るんですよ・・・・終わらない恐怖との戦いでした。
体力が無くなっているので腕が重い、思うように動かせなくて四苦八苦
もっと豪華にしたかったけど、生理が来てしまい静養中で間に合ったのが奇跡。
襟の部分は全円フリルで薔薇柄の布なのですが見えにくいですね、ブローチだと物足りなかったので胸元に薔薇のコサージュ付けました。
オーガンジーを切ってあぶってスワロ貼って・・・・コサージュも一から作ってます。
首元が寂しかったのでチョーカー(創作衣装写真集参照)を使いました!
袖口はもうちょっと弄りたかったのですが間に合いませんでした。
グローブはうちにあったの、レイヤー歴長いと割と何でもある(笑)その手首あたりにリボンと薔薇で装飾しました。
全体的に何しても白いのでわかりにくいですけど
後ろのリボンはなびくように作りました。フリルで作ったのでふわふわうごきます(*^_^*)
160226satu (6)
後ろのおリボンかわいいのですよ。

ウィッグは正直難しくなかったです。 新一とコナンの方が難しかったです。
二人は頭の大きさの差と髪型は一緒というところで相当苦戦しました。蘭ちゃんは毛をすくのが大変だったぐらいです。
蘭ちゃんはインパクトが強いから作れなさそうに見えるだけ、後みんなやらないだけ(笑)
理想の新蘭やりたいと思ったら自分と同じ気持ちでモチベーションの人探すより自分でやる方が早いと思った結果です。

ドレス着たい人とかいらないんですよ
名探偵コナンという作品が好きこの気持ちが自分と一緒で蘭ちゃん好きの方はなかなかいらっしゃらないのです。
でも理想の方がいたのですがレイヤーさんでは無いので断られました。当然ですが
これで心置きなく次は緋色キャラ出来るぜ! 新蘭幸せにしないと次にいけないよ!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

