ニュース
NO-139
2016鳥取レポ 2日目~話そうDAY~編
2016年 03月 15日 (火) 20:59 | 編集
2日目
朝はフォロワーさんと待ち合わせをしてタクシーでふるさと館まで行きました。
タクシーから出てくる黒衣の騎士がとても面白く見えたらしいです。(先にいた参加者談)

旅の恥はかき捨てというのでやっておいた。そして話そうDAYは以外とコスプレされてる方がいるときいて!!!

一人だった!大いに笑ってくれたまえーーーー!
でもこの衣装笑えないほど凝った作りなので評判良くて良かったです。
もうここは開き直って新一になりきる
そして変顔とかバカな素が出ないように気をつけました。私のせいで新一のイメージ悪くなると思ったらプレッシャー大ですよ。
おとなしくしてたつもり・・・強風でマントは大暴れでした。
160102t (1) 160102t (2) 160102t (3) 160102t (5)

コナクラであふれかえるふるさと館。
もうもう楽しい時間でした。夢のような経験ばっかり ぼんやり~~~~
160102t (17) 160102t (16)
飛行機とばしてきた。
160102t (4) 160102t (10) 160102t (6) 160102t (7) 160102t (11) 160102t (9)



話そうDAYも楽しかったです。なにもかすりませんでしたけど!!!!!!
ちょっと悔しい・・・参加できるのは最初で最後かもしれないと思っていたので・・・

嬉しかったので書かせて下さい
フォロワーさんが「新一の衣装は絶対に見せるべき!」っておっしゃってくれて、帰る車に乗り込むところで会えた!「スゲー」って言われた!
なんだかんだで、その後青山先生と写真撮れました。
160102t (12)

他の方がカメラお願いします~て言ってたので、レイヤーなりDオタだったりで慣れてるのでやりますよ~って言って撮影してたら
青山先生に「新一だ」って言われたよ(/_;)
新一認定!!!でいいですか?
真実はいつも一つのポーズをしようとする青山先生を遮って
「コレ(黒衣の仮面)持って下さい!」と持ってもらう
先生が「俺がコレ持ってるのがレア」とおっしゃってました。
そんな先生を抱き寄せて写真撮らせていただきました。最後にやらかしまくり!!!
もはや混乱していました。
すみませんでした。
撮影してくれたフォロワーさんに感謝。
本当にありがとうございました。これからも仲良くして下さい・・・


他の参加者にも「女性?ですよ・・ね?」って聞かれるぐらい男装成功と言うことでよろしいでしょうか? ね!


160102t (14) 160102t (13)
描かれたその日に撮影してきた今年の色紙!!!!   入学式か何かのような私(笑)

160102t (18)

アフターもコナクラさんに混ぜてもらった(^_^)楽しかったよ~~~~~~~~~
もっと一緒にいたかった!
人見知りしないのかな?いまいち自分でも分かってないけど・・・勝手に混ざらせてもらってみんなフォローさせてもらいました。
ラムとかコナン考察トークとかなかなかできなかったので聞いてるだけで楽しい、自分よりレベルは上なので、赤井さん状態ですよ「ホー」「ホーゥ」とな ファン同士で楽しめるってすばらしいですね・・・鳥取のあれコレも教えてもらって新しいグルメとか地元ならではな食べ物を教えてもらったり嬉しい
160102t (15) 超美味しい!

皆様ありがとうございました!
感謝です。じょっくりはなせなかったり Twitter等でお待ちしております。(笑)
ID=YWF_alice
160102t (8)
参加者さんとぱしゃり Twitter等でお待ちしております。(笑) ID=YWF_alice
*ぼかしてありますが困るという方は遠慮無く連絡下さい寫眞下げます。




ちょっとイベントで思ったことを追記にて







あくまでも個人的な意見です。


しかし
朝から待機とはがんばりますね(^^ゞ・・・
でもどうかな?・・・公式イベントとはいえ主催団体がアニメ系会社ではなく、北栄町だと言うことを忘れてはいけない
地域の人たちで構成されているわけだからマナーは大切に、時間の都合など待つ場所も限られますが・・・イベント団体主催では無いので限度がありますよね 地域と作るイベントという感じで
 最近マナーマナーって私もうるさい癖に守れてるのか怪しいですが
朝から人が居るということはそれだけ北栄町の方々も動かなくてはならないと言うこと、先着でいい場所に座れるとあればその気持ちも分かりますが、運営側も何時から並ぶの開始とか、コミケレベルとは行かないけれどその気持ちで運営も考えていかないと、地域密着型のイベントは難しいのではないかと思いました。
なんで私がこんな話をするかというと・・・北栄町の人と話すことも多かったからです。
正直、他の観光地に比べたら目立った神社仏閣があるわけでもない北栄町の三が日にお店を開けるのは難しい話です。
それでも来てくれるファンのためにあけてくれるんですよ、お年を召されていたり大変だなんて声も聞いてきました。笑いながらお茶を出してくれたりしてたけど・・・今後を考えていくと難しいのではないかな?
暖冬だったからよかったものの前の年は雪だったと聞きました。
迎えてくれる人のことを考えると参加する方も考えなくてはいけないと思います。
今回は特に、サプライズで先着100名に原画の前ネーム?プレゼントが唐突にあったり・・・先生ご自身で袋詰めされたとか・・・すごいファンサービス!青山先生すごすぎる
写真のときにも思ったけど、人間がでかい人としてまず器の大きさが違いすぎる
そういう所が名探偵コナンなど作品の魅力もよりアップさせているんでしょう
しかし嬉しいファンサービスもルールを決めないと、いつか出来なくなってしまう恐れがあることを不安に感じます。

次の話そうDAYもまたあるのかもしれない!と思ったら・・・
↓ 
今回より早い待機列ができてさいまう

待機列の様子もかねて北栄町の方々の負担が増える

いずれイベント休止

なんていうことも見えない未来ではない
雑貨なりイベントなりマナーで出来なくなった物を見てきたから不安に思う

待機列は何時からやサプライズもこなせる範囲で行うことが北栄町自身の負担軽減にもなると思うし
ファンもマナーを守る指針が見えてくると思う 楽しいイベントであからこそ守っていくにはどうしたらいいか
ナン●ャに比べたら余裕かもしれないけれど規模が違いますし協力しないと出来ないイベントでは無いかと感じました。
うまく伝わるように書けているかな・・・・うぐぐ

今年は体調を崩してしまってろくに動けてないので来年行ける気配が無いのが悔やまれる人生・・・
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...