ニュース
NO-139
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ペルソナ5 ジョーカー衣装制作レポ!
2016年 09月 25日 (日) 21:11 | 編集
ペルソナーーーーーーーーーーーーーーァァァァ!!!
撮影会は試験後の日程で間もないので、手持ちの衣装でーーーーーーーって言った。
15日にゲームが届いてやってたら・・・・こみ上げてくるパッション!!!
今回、試験で前情報何にも見てなかったので初見。初見。 怪盗!探偵!大好物
作るしか無いと思って、もう15日には型紙作って裁断してた(笑)
ゴミにしか見えない。
160925-2 (1)

レイヤー歴長いと材料があるので、あぁあの衣装の残りがあったな~とかで作れちゃう
運も良かったよね材料があるって言う、変わった色だったら無かったから助かった。

そして仮面が次の日届いた(笑) 木材を買いに行った。(笑)


160925-2 (10)

160925-2 (6) 160925-2 (3) 160925-2 (5)
★パンツ
裁断したらもう出来てた(笑)
一つでも早く終わらせれば楽になると思って瞬殺。HOLDUP!!
形が変わって他ので微調整は結構しました。太ももあたりにうまくボリュームが残るように
前はボタン開きですが、ファスナーにしました。心許ないので隙間からなんか見えたら嫌だ(笑)
なのでボタンは飾りでくるみボタンで作りました。
ブーツから飛び出さないように裾にはゴムをかけてあります。

★インナー
2WAYで作りました。といっても厚みのある感じで作りたかったので
この布が残って他のは幸いでした。
ラインで全部やるか切り替えるか悩んで切り替えで作りました。伸びるし形おかしいし苦労した。
横のラインは太めに見えたのでゴムテープ系を縫うことにしました。
襟がおしゃれでイラッとしました(笑)
とにかく伸びるので慎重に縫いました。
ボタンのようなポッチはスワロフスキーをビーズで囲ってあげることにしました。
華麗な怪盗目指していたので



160925-2 (8) 160925-2 (7)
★コート
裁断で腕の神経痛が出てきた。それよりパッションが!!!!
ラインをブレードとかで作るか切り替えで作るか悩んで切り替え&ステッチで
2ライン有るように工夫してみました。ステッチ糸は目立つようにグレー系で
切り替え辛かったけど見えにくいですね悔しい・・・
P4の制服を手でステッチするより苦労した!
コートのスリットがウェストピッタリぐらいで始まるので体に沿わすことが現実的気には不可能なので諦めて
位置を忠実に作りました。ヒップあたりだとウェストまわり削れるので体に沿うように多少は出来たかもしれないのですがーーー
コートのたぐいで3次元化したときに前が開けっ放しの場合大概、絵のように体に沿うことは無理でしょうね
インナーとスナップで止めることも考えましたが、動きのあるキャラなので途中で外れる&不自然な布の動きが出る
と思ってやめておきました。
襟もラインに拘った割に報われてない感じが致します。 そして立ってくれない!!!
次は襟にワイヤーですかね
ボタンは少しでもおしゃれにしてみたい華麗にと思って場所ごとに使い分けました。
前のボタンは本物の軍服から取った物です。どこの国だか忘れたけど、ミリタリーな人に軍服居る?ってもらったことがあったんですけど
でかすぎて着られないし場所を取るので、使えそうなパーツだけはぎ取って取っておいた物です。
怪盗だけどなんかそれっぽい気がしたので、直感大事!
ゲーム内でも装備はミリタリーショップで買うし有りかと(笑)

華麗にしたいと思ったきっかけはこの胸のチーフでしょうね
ときめき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モチーフレースとスワロでキラキラさせておきました。


所々にスワロフスキーで目立つ怪盗(笑)


160925-2 (9) 160925-2 (4)
★他
グローブはもちろん2WAYで毎度の事ながら微調整しながら作ってます。
グローブも相当な回数作ってると思う

仮面は目の部分を広げて、布貼るか悩んだけど難しそうだったので書きました。
ニスが慌てたので気泡残っちゃったのが残念。 さりげなくスワロついてます。えぇ

武器のナイフは気ですよカッターでごりごり削って・・・・間違えて分厚いの買ったので
腕に負担かがかって死ぬかと思った。

ウィッグも良いのがあったので!
洗ったときに違和感があった・・・セット済みだって途中で気がついたけど手遅れだったので使うことにした。
気になって考えてみたんだけど・・・異聞録の主人公のウィッグの可能性が高い(笑)どこまでもペルソナ
もうちょっと梳いても良いかも・・・毛量が多い気がするクセ毛のせいだけど


こんな感じ? 衣装制作レポって2年ぐらい書いてない気がして恐る恐る書いてます。
ここまでおつきあいありがとうございました!

160925- (1)
探偵と怪盗って永遠に尊い!P5おいしいです。


160925- (6) 160925- (5)

160925- (2)

160925- (3) 160925 (1)


160925- (4)







ペルソナ20thおめでとうって・・・私もそれぐらいコスプレしてるんじゃ・・・・
異聞録はリアルタイムじゃなかったけど、ペルソナ2からはリアルタイムでコスしてます(笑)
2だけ主人公のコスしてないんですよね~ 淳君やりたいって言いながら、トリッシュとチカリンやってた記憶
ペルソナは歴史が長いので毎回語ってしまう。 はぁ~好きだ~



P5たまらん、なぜ男子にプレゼントできないのだ!!!遺憾のポーズ。
160925 (7)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) NO-139 all rights reserved.
designed by polepole...

